2011札幌大学ミニバスケットボール交歓大会 1日目


この大会は305cmのリングで30秒継続という特別ルールの中、

毎年招待されて出場している大会。

 

また出かけるので取り急ぎ結果だけ。

 

初戦は神居東。

8月ののり丸くん決勝では前半で大きくリード。

後半詰められるものの、

前半のリードが大きく逃げ切りというパターンでした。

今回はというと、

前半は逆に全く互角。

神居東のドライブに対して、

平岡中央がアウトサイドで対抗する展開。

前半を19-18で終了。

 

前回は負けている後半ですが、

最近は後半の修正をかなり練習しています。

その甲斐あってか、

1点しかなかったリードを広げます。

特に後半のディフェンスがしっかりしてきているので神居東をゴールに近づけません。

結果、後半23-8と得点差を広げ、

42-26で終了。

 

この大会昔あった3ポイントは今日はなし(ノД`)シクシク

もしあったら・・・と思うくらいアウトサイドが入っていました。

ゴールが高い方がアーチが付いてはいるのだろうか?

 

 

2試合目は石狩紅南との対戦。

紅南のゾーンに対してアウトサイドシュートのみで対抗する平岡中央(^_^;

この試合はメンバー交代を繰り返しながら49-19で勝利。

 

明日もこの大会は続き、

明後日は苫小牧遠征です。

疲れで体が動かない。

集中できない。

なんてことがないように体調管理をしっかりとしましょう!

コメントを残す

