ファイナル2


いよいよ、大会前の練習試合がラス前になりました。

この2日間で6試合する平岡中央。

対戦相手は緊急急募にレスしてくれたチームもあり、

とても楽しみにしていました。

 

初戦はおなじみ福井野。

ここ数年は特に大切な大会の前は恒例になってきた感じもしますが・・・

 

ケガで欠けていた3人のウチ、

ついに1ヶ月以上ぶりにアキラが復帰!

そのため、またメンバーシャッフル。

今日は1日、前半も後半も全てバラバラ(^_^;

本当にチームとして調整になるかは不明です。

 

立ち上がり、先制点は復帰後初ゴールとなるアキラがとりますが、

とにかく重たい展開。

得点が取れる選手がコートの外にいるために、

やはり得点が取れない(ノД`)シクシク

前半を12-11と1点だけリード。

 

後半はこれまた新たな組み合わせ。

やはり1on1で守れないところから失点します。

相手がベストメンバーになるとスピードも出るのでごまかしがきかないところです。

それでもナツネとルカの連続得点で再逆転。

このまま引き離すかな?

と思ったのですが、さすが福井野驚異の5年生。

追いすがってきます。

しかし、ディフェンスがボディーブローのように効きだして、

26-18で終了。

 

この試合3ポイント5本ですね。

ミニバスに3ポイントが導入されるともっと面白くなるのに・・・

 

 

続いて富良野との対戦。

昨年は何度か対戦しましたが、

今年度は初。

遠いところわざわざありがとうございます<m(__)m>

 

またメンバーを替えて出してみますが、

これが全くだめ(ノ∀`)アチャー

特にあんなに釧路美原戦で元気だった5年生が、

先週の苫小牧緑戦で覚えた”試合の怖さ”にビビって動けません。

やっぱり、最後は6年生の”覚悟”にはかなわないかな?

さらに先日の練習から様子がおかしいサヤがゲームを壊します。

Q終了後からロングラン説法タイム(※説教ではない)

説法が終わって気がつくとすでに3Qも半ば。

6-11というロースコアで負けていました(゜Д゜)

ここから気を取り直して指示を出します。

するとルカとメイの連続得点で詰め寄ると

4Qはテンションを上げさせるためにもサヤを投入。

それでも富良野の厚いディフェンスをなかなか突破できずに

追いつくのが精一杯。

結局19-19のドロー。

勝負は明日に持ち越しです。

 

ファイナル2、いよいよ最終戦。

ブログで実現シリーズ、第3弾!?かな?

 

三川との対戦です。

またまた違うメンバーでのぞむ1Q.

いや、頑張ろうよ6年生。

見ていて切なくなってきました。

4-9で思いっきり負け越し(ノД`)シクシク

 

その後、思い切りビデオ操作が狂っていますね(^_^;

ONとOFFを逆にしたんですね。

 

というわけで2Qはよくわからずに27-12で逆転していました。

ちびっ子戦に骨折者登場Σ(´∀`;)

いや、まだ走らなくていいと思うのだが・・・

それでもレイアップを決め、順調な回復を見せます。

ただ、思いっきり痛そう(T-T)

元気な人はあの姿を見て、何を感じるのだろうか?

 

試合の方はハズが面白くて、3Qも投入。

コノミはもっとドリブルとディフェンスを練習しなくちゃなぁ~

 

4Qはまたメンバーを替えてアキラを投入。

ブランクが長いために全く体が動きません。

そこをあえて無理矢理動かします。

周りも考えてアキラにどんどんボールを集めます。

 

最初は反応することが出来なかったアキラでしたが、

少しずつ動きが連続してきて次の動作が見られるようになってきたところで試合終了。

45-18で勝利となりました。

三川の監督さん、本当にありがとうございました。

いろいろなお話が出来てとても楽しかったです。

またこれからもよろしくお願いしますね!

例のアレ、ここにありますよ。

 

さて、いよいよ明日はファイナル。

明日もまた違うメンバーになりそうですが、

さあ、仕上げていきますよ!

ファイナル2」への2件のフィードバック

  1. 何から何までありがとうございます。
    例の物、読んでみます!
    (^^)

    憧れのチームとの初対戦に、早く着きすぎて時間を潰していたコンビニで1人ソワソワしていたのは私です。(笑)

    素晴らしいチームとの対戦を肌で感じる事が出来たウチの娘達は間違いなく勉強になったと思います。勿論、僕も!

    初めて平岡中央さんにお邪魔し
    チームを見て
    保護者さんを見て
    M様のチーム作りを是非とも見習いたいとマネージャーと熱く語ってました。(`◇´)ゞ

    これを期に今後も宜しくお願い致します。
    明日のファイル練習試合も良い試合を!!

    • コメントありがとうございます。

      今日は1日、本当に楽しい時間となりました。
      いろいろなお話ができて、
      本当に良かったなと思います。
      そういえばいうのを忘れていたのですが、
      私も昔からのB’zファンで(^_^;

      昔TMネットワークというバンドのバックで
      松本さんがギターを弾いていた頃から注目していました。

      その辺りの話も今度したいですね(*^_^*)

      それではこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す