衝動買い?!プジョー206XS


突然ですが、車を買い換えました!

 

マーチSR12から乗り換えで、

プジョー206XSです。

 

あれ?

最近フロントバンパー替えたばかりじゃ・・・?

というツッコミは無視です(^_^;

いろいろと大人の事情というやつがあるのですよ。

 

というわけで、本日納車となりました( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

IMG_0059

 

赤のプジョーです。

まあ、本当はプジョーと言えばBlueLionなわけでアオと決まっているのですが、

また例によって中古なので色なんか選ぶ権利はありません。

 

というか、このプジョー206XSは廃番なので新車では手に入らないのですが。

とにかくこの車に乗りたかったのですよ。

ここ数年は本当に国産で乗りたい車がなくなってしまって困っています。

「ええい!思い切って外車だ!」

と、買ってしまいました。

 

とりあえず、納車後初めて運転したのですが、

お約束のワイパーとウインカー間違え(^_^;

何回もやってしまう自分の愚かさに愕然としながら運転です。

 

まだ20km程度しか運転していませんが、

ファーストインプレッション。(主にマーチSR12との比較になります。)

 

◎外観がプジョー ※当たり前

◎プジョーを所有している感がある。

※この辺はアップル製品と似ているかも。

ちなみに車で言うとミニの方が所有している感が強いらしい。

◎シートがバケットタイプでホールドがしっかりしている。

・ワイパーとウインカーが逆。 ※結構致命的(^_^;

◎ハンドルが重い。 ※私には心地よい

・ペダルをアルミに替えたので、余計に間隔が狭い。

◎トルクが増えたので走りはパワフル、きびきび

△サスペンションはよく猫足と言われるが、SR12も良かったのでまだ特に変化を感じない。

※そもそもそんなに運転していないし、直線多かったし

△JBL9スピーカーなので音がすごくいいが、初期不良でUSBならない(ノД`)シクシク

※これから工場で対処予定。ちなみにオーディオは日本製(^_^;

・ATは故障が多いらしいので、マニュアルを探して買ったが、ちょっとギアがチープ。

・サイドブレーキを引くとギシギシいう。

◎内装の作りはちょっと前の日本車と同じだが質感はそれなりにある。

特にシートは本革、ホワイトメーター、シフトノブはアルミなど。

◎燃費が思ったよりよさそう。 ※燃費計が付いている

◎運転が超楽しいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

とにかく、色々とフランス車なのでありそうですが、

仲良くつきあっていきたいと思っています。

 

よろしくね、プジョー206XS !

広告

衝動買い?!プジョー206XS」への2件のフィードバック

  1. 納車早いですね(^-^)/

    自分も春にヴェルファイアに替えたばかりですが、運転楽しくなりますよねo(^▽^)o
    発散によく万代行ったりしてます。距離的にちょうどよかです。

    赤プジョーも良いですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 赤プジョー、いいですよ。
      職場でもとても評判がいいです。

      オーディオは配線ミスだったそうで、
      昨夜修理しました。
      めっちゃ音が良くてびっくり(゜Д゜)

      週末、練習後に走りに行きたいところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中