モバイルOS戦争・・・・    ※我が家の中で(^_^;


IMG_2127

右上から時計回りに、

 

1.Symbian OS

2.iOS5

3.Android

4,Windows Mobile

もちろん、最新OSはiOSですが、

それぞれ味があって楽しいです。

 

私は昔からNOKIAを使っていたので、

OSとしてはSymbian OSが一番使用歴が長いのですが、

やはり、日本ではメジャーOSにはなれなかったですね。

結構ソフトも充実していてインストールも自由だったので重宝していたのですが・・・

 

一番、使いづらいのはWindows Mobile。

反応が遅い、ソフトが少ない。

今ではミュージックボックスになっています。

アナログ放送があった時はTVも見られたのですが、それも終了。

新しくauからWindows MobileとしてWindows Phone 7がでたので、

今度はそれを狙ってみたいですが・・・

 

そういえばNOKIAからWindows Phoneがでますね。

本体価格28680円という格安スタート。

本体は耐久性に優れたポリカーボネート製で、

3.7インチの「ClearBack」AMOLED(480×800ピクセル)曲面タッチスクリーンを搭載。

1.4GHzの「Qualcomm MSM8255」プロセッサを搭載し、内部メモリは16Gバイト。

同端末には、f/2.2の「Carl Zeiss Tessar」レンズを持つ8メガピクセルのカメラが搭載。

720p HDの動画を30fpsで撮影可能で、カメラアプリケーションでは、赤目軽減、

モーションブラー軽減、ホワイトバランス制御など

多種多様な編集オプションとともに、インスタント共有機能も提供とのこと。

SOFTBANKででないかなぁ~

ってiPhone4S買ったばかりですけどね(^_^;

 

そのiPhone4Sですが、

楽しいですね。

まだ操作に慣れないところもありますが、

楽しく遊べます。

今、ケースを物色中。

思い切ってキーボード付きのケースにしてみようかと思っていますが、

どれくらい使うだろうか?

 

とりあえず、OS好きのおしゃべりでした(^_^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中