バスケットの神様


やっと更新です(^_^;

まあ、なんと書いていいのか悩むのもあったのですが、

純粋に仕事もたまっていて、

結構忙しく生活していました。

 

ちょっと時間が空いたので総括です。

そう、チーム2011のチャレンジが先週末、終わってしまいました。

9月の秋季交歓大会からずっとメンバーがそろわず、

結局2ヶ月間メンバーがついに揃うことなく秋季大会に臨み・・・

最終的にはさらなるドクターストップまでかかり、

平岡中央ミニバスは手足を折られ、

牙も抜かれ、

前に進むことも出来ずに準決勝敗退です。

結局、9月末の苫小牧遠征から、

骨折者4名、肉離れ1名(内、ベスト4名)

とにかく、メンバー揃っての練習すら出来ませんでした。

 

こんな事も初めてです。

 

気持ちだけでも負けないように、

と思い指導しましたが、

そこも決してうまくいかずに・・・

結局、焦りだけがうまれパニックに。

 

準決勝

 

1・2年生からバスケットを続けている子が多いチーム2011。

決して技術的には下手ではありません。

しかし、気持ちが全く育っていなかった。

何とかそこを育てたかったのですが・・・

 

本当に残念で、指導者として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

出だしは悪くはなかったものの、

やはり後半メンバーのケガがひびいて・・・

正直、まったく手も足も出ない状態。

あそこまで真っ白になって試合をする選手の姿・・・

 

そのまま、敗退。

激戦のAブロック2枠のためチーム2011の終戦となりました。

 

もちろん、けが人が多かったことも不幸です。

正直、練習も2ヶ月間そろって出来ていません。

でも、負けた原因はそこなのだろうか?

 

なぜ、バスケットの神様は平岡中央を勝たせてくれなかったのだろうか?

ゆっくり、チーム2011と一緒に考えていく必要がありそうです。

 

それでも、チーム2011の引退には変わりありません。

次の練習からはチーム2012が中心となります。

チーム2011に比べて圧倒的に初心者も多く、

メンバーも足りない2012。

12月の大会ではどんな戦いを見せてくれるでしょうか?

 

とりあえず、あと10日間のロング休息。

けが人はしっかりケガを治してください。

チーム2011、お疲れ様でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中