チーム2012の壁


今日は皆既月食、

もとい、冬季新人戦ポテト予選大会でした。

前回の7月大会で4位シードを取った平岡中央は

2回戦からの出場。

 

しかし、本当はあまりに経験値の少ないチーム2012にとって、

逆に1回戦がないというのは今時期苦しい。

しかも、7月から比べると戦力低下(´・ω・`)

明らかに苦しい前半ですが、

ハナとナツネの1on1で得点を挙げます。

しかし、ディフェンスが全くだめ(T-T)

足が全く出来ていない。

やはり即席ではだめですね。

もう一度基礎体力から作り直しです。

 

それでも5点ビハインドで後半に入りますが、

まったくナツネ以外の4人が機能しません。

顔面蒼白です。

そう、チーム2012の最大の課題は、

 

緊張!

 

 

夏のホッカン杯の決勝戦でも、

あまりの緊張感に試合中に泣くという、意味不明さ(´Д`)ハァ…

 

これ、治るのかなぁ~

 

4Qのラスト4分切ったところでちょっと正気が戻って来ますが、

その時すでに11点差まで開いていました。

やっとコノミにパスが回り出し、

連続でゴールを決めます。

1on1になったら止められません。

痛かったのはシオンの連続ターンオーバー(T-T)

まるで、せっかく平岡中央に傾いている流れを、

わざわざ美しが丘にあげているような・・・

残り2分からの3連続ターンオーバーはないでしょう。

この辺りも基礎技術・基礎体力がない証拠です。

それでも、28-33と5点差まで詰めて試合終了。

 

まあ、あれだけディフェンスできなくて、

オフェンスもでたらめで自爆を繰り返す。

それで5点差なのだから・・・

と、前向きに考えましょう!

とにかく、チーム2012はまだまだ基礎技術・基礎体力がありません。

これから冬休みの間のトレーニングでレベルアップを図り、

2月の新人選抜選考大会で結果を出せるように頑張りましょう!

 

その前に、明日も試合です。

ここで勝てば、

実質3・4位と変わりありません。

逆に負けると、大変なことになってしまいます。

せめて、緊張しないで試合をしましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中