久々の練習試合はいいなぁ~


というわけで、続き。

本当に久しぶりの試合です。

 

お相手は全道大会に向けて調整中のミラクル福井野!

メインとなる大会前は必ず平岡中央にて調整していくのがここ数年のパターン。

今日も話していたけど、

うちの好調を全部吸っていっているのでは?

と、思えるくらい毎年の快進撃です(^_^;

ぜひ、全道でもミラクルを見せてほしいなぁ~と、思いますね。

 

さて、今日の調整試合ですが、

福井野の課題に合わせて試合を行います。

チーム2012のメンバーにとっては1ヶ月ぶり。

チーム2011のメンバーにとっては2ヶ月ぶり。

旭川遠征でケガをしていたチーム2011のメンバーに至っては、

おそよ3ヶ月ぶりの試合ですΣ(´∀`;)

ゲーム感もへったくれもありませんね。

さらに、平岡中央ミニバスがみんなケガ無く揃っているのは、

9月以来の4ヶ月ぶりですから。

チームとしての出来も正直9月でストップしている状態です。

 

メンバーもバラバラで、

とりあえずポジションだけ指定して1Q出してみます。

あまりにも今日の試合、

選手の状態が読めないので「交替あり」でお願いします。

 

しかし、ひどかった!(ノД`)シクシク

 

手元にスコアもビデオもないので記憶を頼りに・・・

1Q、6年生のあまりの動けなさにびっくりです。

さらに、ハナコはコート上でお客さん。

ディフェンスもオフェンスもしません。

即、交替!

出た時は常にチャンスをもらっているのだから、

失敗しても必至にプレーをすることが大切。

しかし、変わって入った6年生がまただめ。

オール6年になりましたが、

結局、2-13くらいで終了。

 

あまりのふがいなさに2Qは4・5年生3人を中心に組みます。

ここで、6年アオとサヤがふんばり点差を詰めます。

3Qも流れをつかみ追いつきます。

 

4Qはガス欠。

相手も辛そうでしたが、

それ以上にこっちの6年生が足に来ています(^_^;

ゲームから離れていたせいでしょうね。

結局、又再逆転され25-27くらいで終了。

 

それでも、冬休みに取り組んでいたことが少し見えてきたので、

さらにもう一度確認して2試合目。

 

又メンバーを替えて昔のメンバーに近い状態でのぞみます。

すると、かなりいい展開となり、一気に点差を開きます。

2Qも昔に近い状態にしますが・・・

こっちが守れない、運べない。

まず、あんなに4年生との1on1で一方的にやられる6年生というのは見たことがない。

替わってはいる選手、選手。

順番にやられます。

さらに、全くヘルプも出来ない。

逆にほとんど追いつかれて前半終了。

 

3Q、出だしからプレッシャーディフェンス。

これに気持ちが引いた福井野。

一気に襲いかかり点差を開きます。

4Qはそのまま逃げ切った形で、

結局40-27くらいで終了。

 

今日の課題だった、『パッシングゲーム』はかなり出来ていました。

ほとんどドリブルはついていないんじゃないかな?

その分、効果的なドリブルも出来ていました。

ビデオが届いたら確認してみよう。

 

さて、この状態で再来週の冬季交歓大会、

誰が出るのでしょう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中