年末の指導者講習会やら何やら


雑談です(^_^;

 

年末に行われたブロック指導者講習会。

とっても有意義でした。

昨年に続き2回目でしたが、

ぜひ来年も続けたいものです。

 

その中でも話があったのですが、

試合が終わった後によく指導者が選手達に話をするのですが、

その時にぜひ親も一緒に聞いてほしいというのがありました。

 

家に帰ってから、

「今日、コーチになんて言われた?」

ときいても、だいたい子ども達は言われたことの6割くらいしか覚えていません。

それよりも一緒に聞いていて、

「コーチも言っていたけど、次に向けて、もっと○○を練習しないとダメだね。」

の方が、効果が高い。

特に小学生のうちはそうですね。

ぜひウチのチームも遠慮無く聞きに来てほしいと思います。

まあ、そんなにたいした話はしていないのですがね(^_^;

 

まだ、いろいろあったのですが、

今日は眠くなったので又今度~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中