チーム2011 最後の公式戦②


まずは、審判を変わってもらい、大変ご迷惑をおかけしました<m(__)m>

本当に困ったものです。

コレは結構長くかかるな~

 

さて、チーム2012 最後の公式戦。

第1試合は発寒南。

残念ながら現在7名で活動しているチームで、

秋季大会もOPだったために勝ち上がることができなかった模様。

でも、上手な選手はいますね~

 

前半、立ち上がりから一気に攻め立てます。

前半を43-4とすると、

後半3Qはチーム2012の登場。

ただ、コレが良くない(T-T)

これでもか!!!

というくらいシュートをハズします。

さらに、ディフェンスがゆるゆる。

ここでタイムアウト。

今一度ディフェンスの確認。

するとちょっとギアが上がった感じ。

少し良くなりましたが、まだまだ勉強が必要ですね。

このQ、9-10で負け。

最後はまた6年生で締めて72-21で終了。

 

2試合目は上野幌東との対戦。

4月以来の対戦ですが、

1Q立ち上がり、とてもだらだら。

ディフェンスはゆるゆる。

全くペースをつかめないまま残り1分まで進んだところで怒りのタイムアウト。

やっとディフェンスしはじめ、1本入れますが、

あっという間にタイムアップ。

結局1Qは7-1

それを見ていた2Qが最初からディフェンスで頑張ります。

前半を19-1で終了。

ただ、1Qのふがいなさを取り返すために6年生に責任を取らせます。

出だし3分くらいは相手の固いゾーンに手を焼きますが、

その後得点を重ね40-3としたところでチーム2012登場。

第1試合よりはディフェンスの狙いが見えてきました。

つねにせっかく出たプレータイムを無駄にしないでほしいものです。

最後はもう一度6年生で締め。

50-7で試合終了。

 

練習したことをいい形で発揮できた2試合でした。

 

これでミニバスの2011年度公式戦は終了。

260cmのゴールともさようならです。

今日から早速、305cmのリング・6号ボール・中学校ルールでの練習となりました。

きっと、中学校の練習に参加する選手も増えるかな?

ヒナコ達とまた一緒にプレーするのが楽しみですね!

コメントを残す

