週末のバスケ祭り!


今週末は北海道バスケットボール協会80周年行事、

『ファンに贈る1日限りの祭典』

ということで、WJBLとJBLのダブルヘッダーを見に行きます。

もちろん私は稼働なのですが(^_^;

 

でも、富士通の町田 瑠唯を見るのが楽しみですね。

最近は中畑 恵里がカムバックしてきたためにバックアップに回っていますが、

試合に出るのは間違いなし!

プレーオフも決まっているので、

サービスでプレータイムが長くなるのも予想されますね。

対するJXですが、大神 雄子渡嘉敷 来夢

内海 亮子はケガのために出ないことが予想されます。

この辺りは残念!

まあ、プレーオフに備えて温存ですね。

 

そして、JBLですが、

われらがレバンガはたしか5連敗!

スタート直後はおおっ!という感じでしたが、

2巡目になって相手チームからも研究され苦しい展開。

その相手は現在2勝22敗という絶不調の東芝。

ですが、その2勝というのもレバンガが献上してしまった2勝(^_^;

絶不調とはいえ、簡単に勝つことはできないでしょう。

ぜひここで踏ん張って勝って、

何とか浮上のきっかけをつかみたいところ。

カギは復活した阿部がチームとどれくらい歯車が合うか?

先週の試合では明らかにミスが多く、

ケガのための調整不足がはっきりと見えました。

どれくらい1週間でコンディションを上げてくるのでしょうか?

リバウンドリーグ5位のジュフ 磨々道も面白いですよ。

 

 

さて、29日(日)は自分自身初めて?の小樽遠征。

小樽に試合をしにいった記憶は・・・

やっぱりないですね。

おそらく初めてです。

今回、無理言って旭のHコーチに混ぜてもらいました。

急でしたが快く引き受けてくれた小樽のチームにも感謝です。

本当に実戦経験の少ないチーム2012にとって貴重な試合。

とにかく貪欲に覚えようとするチーム2012ですが、

まだまだ勉強中。

体もまだまだ動きません。

緊張することなく、

2試合を有意義なものにしてほしいものです。

 

そのためにも、

「試合では全力を出し切って!」

ではなく、

「いつも練習で全力を出し切って練習して、試合は練習通りにやる。」

という考えを持ちましょう。

試合だけ全力を出そうと思っても、

そんなことはできません。

いつも80%位で練習をしていて、

試合で急に100%出そうと思ってもそんなことはできません。

練習以上のことができるはずがないのです。

そんな人は、だいたい70%位出たらいい方です。

だから練習で100%!

これを意識して練習しましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中