とにかくスゴイ吹雪で


初の小樽遠征です。

朝は天気が良く、

小樽までドライブ♪

 

今日の相手はバンビーナと望洋台。

組み合わせ表を見た時から、

あれっ?

とは思っていたのですが、

どうやら向こうは6年生とやるつもりだったよう。

こちらは来週に新人戦を控えていますので、

そのまま6年生と対戦させて頂きました。

 

最初はバンビーナとの対戦。

1Q、やはりかたい5年生。

おきまりのタイムアウトです。

自分たちが何をしているのかまるで分かっていません。

相変わらずディフェンスをする気配がありません。

ただひたすら鬼ごっこをするか、

相手の前に立ってディフェンスをしている気分だけ味わいます。

とうぜんやられ放題(T-T)

さて、いつになったらディフェンスするのでしょうか?

それでも14-10でリード。

2Qは練習でやっていることを理解して動く選手が多いので

ディフェンスの形になります。

当然、3・4年生中心のセットなのでミスが多いですが、

パスにしても積極的ミスが多いのでOK

このQ、22-2とリードを拡げます。

 

後半に入り、相手はゾーンプレスを仕掛けてきますが、

練習通りしっかりとパッシングで破ることができました。

まだまだ余計なターンオーバーが多いのが気になりますが・・・

結局、67-25で終了。

 

2試合目は望洋台。

とにかく6年生の多いチームです。

最初から体格差があってミスマッチ。

手元にビデオがないのでスコアは忘れましたが、

やはり1Qはなぞ。

おきまりのタイムアウトですが、

理解していないので意味なし(T-T)

2Qで盛り返して五分に戻しますが、

3Qから相手のゾーンプレスに対して今度はうまくできません。

やはり体格差があるために、

視野が極端に狭くなる。

それを無理矢理だそうとしたり、

何回も見てからパスするものだからカットされる。

さらに、ハードファールが多く、

もともとない体力を削られます。

この試合、徹底して練習したことをやろうとしていたことはOK!

でも、まだまだ練習のための練習にしかなっていないことも確認できました。

結局15点くらい負けたかな~?

 

 

でも、この日一番びっくりしたのは吹雪!

試合が終わると、

外は40cmくらい積もっているではないですか!

写真

なんとか、雪を下ろしたところ。

学校前の坂もつるつるで、

全く車が止まらず雪山に突っ込んで止める始末。

おっかなかった~(^_^;

 

おまけ。

IMG_0390

前日のバスケ祭りでドリブル競争に参加した3人。

見事シュウが勝ちました!

結構会場が沸きましたよね。

景品はこちら!

IMG_0391

よかったですね!

とにかくスゴイ吹雪で」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    小樽遠征お疲れ様です。
    土曜日は,塾の合間にレバンガの試合のみ観戦しましたが久しぶり勝利ということで,私もとても嬉しかったです!hokkaidominibasさんの姿も見つけました。
    接戦の場面もあり,とても良い試合でしたね。次は3月の第一週目に北海きたえ~るへ行きたいと考えています。
    平岡中央ミニバスも5年生中心で頑張っているのですね!新人戦頑張って下さい!選抜にたくさん選ばれたらいいですね!応援しています!

    • そうですね。今年は私がスタッツをするとかなりの確率で勝っています!
      昨年までより楽しいですね。

      あとは試合内容がもっと良くならないと・・・
      私は明日も来週も試合に行きますが、
      ぜひまた会場に来てくださいね。

コメントを残す

