冬休みの成果・・・その2


ちょっと間が空きました。

なかなか忙しくて時間が作れません(^_^;

 

つづいて新人選抜選考大会2回戦。

相手は12月のポテト予選で負けた美しが丘。

試合前は、1回戦の清田緑戦の4Qがあまりにもへろへろだったため、

「美しが丘戦はきっと体力が続かないな。」

と、考えていました。

先週の望洋台戦でも明らかに体力切れでしたし。

さらに、清田緑選の後、

また、感極まって泣いているし(^_^;

 

そんな不安の中、1Qスタート。

周りがびびりまくっている中、

とにかく相手に止められない限り突き進んでシュートを打つシンプルバスケットのハナコ。

このQだけで8得点を挙げ、

10-8とリード!

しかし、まわりのびびり方はひどすぎる・・・

 

2Qはお互い攻めてがなく、

2-2と1本ずつだけ。

 

後半に入り、おとなしめだったナツネの猛攻。

なにより冬休みに練習していたディフェンスがよくなります。

リバウンドはまだまだですが(^_^;

とにかくイノシシのように突き進む平岡中央。

美しが丘が焦りからか、ファールがかさみます。

ナツネがボールに対して体を入れるスピードが速いのですね。

相手がそれに対して遅れて取りに来るからファールになる。

終了間際もファールをもらい4点リード。

 

4Qもリードを拡げたところで4番の痛恨のファールアウト(T-T)

ここで、ほぼ試合が決まった感じで、

疲労からミスも多いものの淡々とリードを拡げ、

最後は34-19で終了。

 

1日目はシードを取り返して終了となりました。

12月の時は全然できなかったパッシングやディフェンスが、

今回は意識してできるようになったのがはっきりと見えた試合となりました。

無理矢理増やした冬休みの成果が出た2試合となりました。

 

準決勝はまた明日。

コメントを残す

