2012選抜されたのは?


2012 札幌Aブロック選抜に選ばれたのは、

ナツネ

コノミ

の二人です。

 

1昨年の3人。

昨年の4人から比べると少なく感じますが、

昨年までが多すぎ!

特に、昨年は4人も選ばれていて、

それでいて勝てないから申し訳なくて<(_ _)>

 

さて、選ばれた二人ですが、

正直、12月の指導者講習会の時点では、

「ああ、うちの選手は下手すぎて、今年はだめだな。」

と、感じるところが多すぎて、

冬休みは純粋にうまくすること。

ナツネに頼らないでプレーができること。

この2点を重点的に練習しました。

 

その結果、チームは3位と躍進!

ハナコも最終選考まで残るという上達ぶりで、

とてもいい結果となりました。

 

よく選手達に言うのですが、

「6年生が多いから勝つわけではない。」

「長くバスケットをやっているから勝つわけではない。」

というのを、チーム2012は見せてくれます。

やはり、高い意識を持って、

絶対に勝つという気持ちでいつも練習し、

試合を行うということが大切なのだとこちらが今一度教えられます。

 

まあ、それでも今までから比べたら、

一番下手なことには変わりないので(^_^;

これからいっぱい練習しなくてはいけませんね。

 

二人は選抜でも多くのことを学んで、

チームに持ち帰ってください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中