第22回卒業式


今日は平岡中央小学校の卒業式でした。

まあ、札幌市内は全部今日なのですが(^_^;

 

すっかり恒例となった写真撮影ですが、

あいにくの吹雪と久しぶりの極寒の中強行!

最近の温かさになれていたせいか、

ものすごく寒く感じましたね。

 

さて、写真ですが、

最近買った

TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

 で撮影。

 

私が持っているレンズは

EF50mm F1.4 USM

EF85mm F1.8 USM

EF135mm F2L USM

と集合写真に向かないレンズばかり(^_^;

 

そこで、広角レンズを買おうと思ったわけですが、

候補に挙がっていたのは

EF35mm F2

ネットでポチッと押す寸前までいっていたのですが、

月末にはまた東京に遊びに行こうと思っていることもあり、

やはり、旅行はレンズ一つで済ませたいなと考えました。

 

そこで候補に挙がったのが

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

比較的安いレンズなのですが、

非常に評判も良いこともあり、

ポチッといってしまいました(^_^;

 

さて、今回はそのレンズを使っての撮影となりましたがどうでしょうか?

最近写真置き場に使っているFacebookはサイズが小さくなってしまうため、

昔のSkyDriveにデータを置いておきました。

左のリンクから行けます。

もちろん、Facebookにも載せていますので、

スマホ等では綺麗に見ることが出来ると思います。

ごゆっくりご覧下さい。

 

それでは打ち上げに行って来ま~す!

 

卒業おめでとう!

コメントを残す

