大さん橋って秘密基地?


横浜2日目です。

今日もみなとみらいから始まり、

中華街まで歩いて行ってきました。

 

歩いた歩数は18600歩ほど(^_^;

さすがに足が痛くて、

股関節が悪化しました<(_ _)>

 

まずは

 

IMG_7190

ランドマークタワーと隣のビルの2ショット。

天気がいい~

 

IMG_7193

今日は三菱みなとみらい技術館に行ってきました。

小さな青少年科学館という感じ。

三菱の作ったものの模型が展示されていて、

 

IMG_7198

零戦から武蔵、T2戦闘機まで。

やはり三菱はいろいろ作っているな~

 

その後赤れんが倉庫に行きます。

ここは函館赤れんが倉庫と同じですね。

 

IMG_7219

空の青さと煉瓦のコントラストをもっと出したかったのですが、

イメージより弱かったな~

 

続いて大桟橋。

何か秘密基地っぽい感じがしました。

IMG_7254

大桟橋の上は公園広場になっていて『くじらのせなか』というらしいです。

 

IMG_7259

日差しがまぶしく、若い芝生が金色に光っていました。

 

続いて山下公園。

『赤い靴はいていた女の子像』

IMG_7266

最後は中華街。

IMG_7268

中華街でひとしきり遊んで、

その後は定番の中華料理。

 

IMG_7302

 

明日はいよいよ

東日本大震災」被災地復興支援 JOCジュニアオリンピックカップ 第25回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会 2012

に行ってきます。

場所は鎌倉の向こうの藤沢市です。

というわけで、鎌倉観光もしてきます。

残念なのは、まだ桜が咲いていないこと(^_^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中