ミシュラン北海道版


ミシュラン北海道版が公表されましたね。

どんな店が選ばれるのかな~?と思っていたのですが、

すしとそばのお店が多かったですね。

 

その中でも目をひいたのがミシュラン一つ星

そば切り なかむら

なんと、家の近所で通勤路にあったお店。

気にはなっていたのですが、

「まあ、北広島の店ならそんなに・・・(失礼(^_^;)」

と思って、スルーしていました。

 

今日練習帰りに通りかかると、駐車場が空いている!

せっかくなので食べてきました。

 

これがミシュラン一つ星のそばだ!

 

IMG_0516

量は少なめ。

まず足りないと思います(^_^;

大盛りは300円ですが、量は倍増されるようです。

麺は細切りでコシがあり、風味が素晴らしかったです。

つゆは昆布だしで濃い目だと思います。

とても美味しく頂きました。

 

さて、バスケットに話を戻すと、

今日は入団式。

色々とありましたが、

14人がそろって入団を済ませました。

その中で各自の目標を言うのですが、

今年の6年生の強気なこと!(^_^;

さやたちの高校1年生世代を思い出しました。

この少ない戦力でどこまでできるのか?

楽しみではありますね!

 

とりあえず、体験に来た子達をみんな入れますか!?(*^_^*)

ミシュラン北海道版」への2件のフィードバック

  1. 「そば切り なかむら」・・・
    仕事でよく通っていた所ですが、存在すら記憶にありません。
    私も今度行ってみます。

    9人が卒業し半減とまではいきませんが、
    やはり体育館の広さを感じるぐらい少ない^^; (おまけに小さいw)

    父母の会の方も人数も予算も大幅に縮小され、
    一人ひとりの分担が大きくなっていきますが、
    子供たち同様私も大変強気でありまして^^;
    代々木体育館までの旅費の捻出方法を今から思案しておりますw

    • 力強いコメント、ありがとうございます。

      「そば切り なかむら」
      本当に目立たないですよ(^_^;
      大盛りが300円とちょっと引いてしまいますが、
      普通盛りだと
      「えっ!・・・」
      と思うくらい少ないので大盛りの方がいいでしょう。

コメントを残す

