あああっ! GWが終わってしまった(T-T)


さすがに疲労困憊です(^_^;

靱帯を傷めてから半年。

ほとんど運動も出来ずにいましたが、

先週の土曜日から審判復帰。

このGWで10試合の審判をしました。

リハビリには多すぎ!(゜Д゜)

 

おかげで少し動けるようになってきました。

もう少しで違うスポーツも出来そうです。

 

さて、GWの間の平岡中央ですが、

・春季強化リーグ 4試合

・F.S.FCUP 4試合

・スプリングカップ 4試合

と、合計12試合をこなしました。

 

あまりに多いので経緯と結果をざっくりと報告(^_^;

 

○春季強化リーグ

・平岡中央16-42美しが丘

・平岡中央15-38澄川南

・平岡中央58-13藻岩北

・平岡中央36-27清田南

この時はすでにメンバーが足りなく、

さらに練習不足、選手の動揺などがあり全く試合にならない状況。

最後の清田南戦に勝つものの、相手のミスに助けられての勝利。

まったく、内容的にはいいところはない。

 

○F.S.FCUP

この大会でさらにインフルエンザで選手が減る。

しょうがないので元気な7人だけでやらせてもらうことに。

 

・平岡中央24-46札苗緑

やはり、全く何をしているのか分からない状況。

さすがに

「今シーズンはもうダメか?」

という雰囲気すら流れる。

・平岡中央47-31苫小牧豊川(苫小牧2位)

突然スイッチが入ったのか急にディフェンスが良くなる。

自然とパスも周りだし、流れが良くなる。

周りから、

「急にどうしたの?やっぱり強いね。」

と言われるものの、イマイチ信用できない(^_^;

・平岡中央22-22澄川南

先日20点以上負けた澄川南に追いつく。

と言うか、リードしていたのを逃げ切れなかったのだが(^_^;

オフェンスではまだミスがあるが、

ディフェンスは2月のレベルに戻って来た感じ。

・平岡中央28-34八軒

4Qまでこちらのペースで試合が続くものの、

最後は完全にガス欠(^_^;

7人でやっていたツケがでる。 まあ、しょうがない。

逆転負けで大会終了。

 

○スプリングカップ

相変わらずメンバーが足りない状態。

試合寸前までは7人でやることを考えていたが、

やはり2年生をつぎ込んで10人でやることに。

当然、前半は試合にならないが、

調子の戻って来た7人がどれくらいやれるかテスト。

 

・平岡中央21-30南幌

やはり前半の14点ビハインドを返しきれず敗退。

体力的にも前半でかなりエネルギーを使ってしまう。

追い上げるものの、最後はガス欠。

・平岡中央47-14新琴似北

ここでさらにハナコがねんざでリタイア(T-T)

・平岡中央59-3苫小牧日新

ナツネを休ませてちびっ子軍団投入。

コート真ん中に3人立っていて、

2on5をやっている姿に場内爆笑。

・平岡中央32-27清田緑

あまりにメンバーが足りない状況で2Qは4-12と大量ビハインド。

ちょっと計算違いだが、ナツネの疲労度が激しい。

しかしそれ以外のQでリードを広げ何とか勝利。

 

 

と言うわけで、

最初の春季強化リーグと最後のスプリングカップではまるで違うチームのようでした。

経験の少ない選手が多い分、

だめな時と吸収する時と差が激しい(^_^;

 

週明けにはけが人病人も戻ってくるだろうし、

新入団員も増えそうなので、

しっかりと練習をしようとおもっている今日この頃でした。

 

関係者の皆さん、保護者・選手の皆さん。

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

あああっ! GWが終わってしまった(T-T)」への1件のフィードバック

  1. 先生 本当にお疲れ様でした。
    女子の審判だけでもきつそうなのに、
    男子の審判は全力疾走ですもんね^^

    試合を重ねていくにつれ、
    徐々にチームとして機能していたように感じましたが、
    「ゴールを狙う気持ち」
    がまだまだ全然足りないとも感じました。

    「おいおい無茶するなよ~」とか言ってみたいですわ^^;

コメントを残す

