MOMO9 加強版 使用レポート


最近ブログをUP出来なかったのは

こいつのせいでもあります(^_^;

IMG_0540

ちょっと周りがごちゃごちゃしていますがお許しを。

さあ、ここからかなりマニアックな話です(^_^;

100均でフォトスタンドを買ってきて置いてみました。

角度的にも見やすくなりGood!

 

さて、使用レポートですが、

買ったデフォルトではさすが中華タブレット。

謎の中国ソフトが入っています。

さらに色々制限がかけられているのでちょっともっさり。

まずはamazonのレビューに異常に詳しく載っているので

それを参考にファームアップします。

当然保証外ですが、

初期不良7日間しかないので一通り不具合がないのを確かめレッツゴーです。

 

ソフトを落とすのに時間がかかりましたが

手順は簡単であっけなくファームアップ終了。

 

基本ソフト以外はなくなるのでかなりスッキリ。

さらに最初からroot権限なので好き放題です。

さて、ちょっとここでSPECのおさらいですが、

 

画面 7inches(800×480ピクセル)

CPU Allwinner A10 1.5GHz

RAM 512MB

ストレージ 8GB

静電容量式5点マルチタッチ

Wi-Fi:IEEE 802.11b/g/n

GPS:サポート無し

Bluetooth:サポート無し

赤外線通信:サポート無し

3G:サポート無し

バッテリー:リチウムイオン3200mAh

その他機能:Gセンサ、前面カメラ/30万画素、HDMI出力(3D対応)

MicroSD対応(最大16GB)マイクおよびスピーカ内蔵

3.5Φステレオヘッドホン出力等

重量 389g

ということ。

これがamazon価格9050円!

※現在9500円で入荷待ち。人気出たか?

 

まずは色々ソフトをインストールしてみます。

GooglePlayも普通に使えます。

なぜか、Samsung GT-l9100として認識されていますが問題ナシ。

unknown MOMOとしても認識していますが、こちらはうまくインストールできないよう。

一通りインストールした後、そのほかの機能をチェック。

 

まずはビデオ機能ですが、

録画したtsファイルの再生やエンコしたmp4のファイルも問題なく再生。

さらにTVにHDMI接続で写してみますがすごくキレイでなめらか!

これは教室でも使えます。

YouTubeもキレイに再生。

TVに大写しできます。

 

残念ながらMTSファイルは直接再生できませんでした。

ひょっとしたら何か工夫したら出来るかもしれませんが。

 

次にビューアとしてのチェック。

画像のスライドショーも問題ナシ。

フォトフレームとしても十分使えます。

 

次にUSBキーボードを繋いでみます。

あっさりと使えます。

壊れかけたキーボードのせいか、反応がちょっと鈍いか。

この辺は新しいキーボードを繋いでみないとわからないかも。

圧倒的に画面は広く使えるので、

長文を打ちたい時にはキーボードがあるといいですね。

でも、タブレットで長文を打つなんてケースがあるのだろうか?

 

またしばらく使ってみて新たな活用方法を探してみますね。

広告

MOMO9 加強版 使用レポート」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: あっけなくできましたね、脱獄なしでテザリング « 札幌平岡中央ミニバス奮闘記·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中