やっぱり・・・くやしいなぁ


Aブロックの春季大会が5月20日からスタートして、

ついに今日終わりました。

 

初戦は澄川南。

4月末の強化リーグでは15-38で完敗。

次の週のFSFCUPでは7人で戦わせてもらってなんとか同点。

何とかここに勝つために必勝を期します。

 

平岡中央 28(10-6 7-10 7-6 4-2)24 澄川南

 

序盤からなんとか食らいつき何とか互角に戦います。

後半は7人で戦った前回も負けていたのでかなり作戦を立てて行きますが、

それがはまりじわじわと離します。

途中連続でプレスにはまったりナツネが退場するなど

ひやひやの場面もありましたが、

最後は残ったメンバーも落ち着いて組み立て逃げ切り勝利!

準決勝進出です。

 

準決勝はいつもの旭。

いつも接戦で負けていたので今回こそは勝って全市に行きたいところ。

しかし・・・

 

平岡中央 20(2-7 2-6 12-3 4-7)23 旭

 

予想以上に前半の点差が響きました。

それでも3Qで追いつき4Q残り3分を切ったところでついに逆転に成功。

ここでほっとしてしまったのでしょう。

残り1分で再逆転を許すともう一度逆転する力が残っていませんでした。

ここで全道への道は途絶えてしまいました。

 

意気消沈して3位決定戦。

相手はまた豊園。

正直、体力・気力ともにつきていた平岡中央。

ボロボロにやられるかも・・・?

 

平岡中央 18(2-6 6-6 4-3 6-4)19 豊園

 

残念、1点差逆転負け(>_<)

残り6秒でスチールされ逆転レイアップシュートを許してしまいました。

最後、攻める気持ちがなくなってしまい、

逃げようとしたところを狙われました。

 

今大会、順位を一つ落として4位で終えました。

3試合ともとっても接戦で、

1試合目こそ逃げ切れましたが、

後の試合は残りわずかのところで逆転され負け。

負けたことは悔しいですが、

経験としてはとっても良かったと思っています。

とはいえ、今大会はあくまで戦術で戦った結果で、

まだまだファンダメンタルが不足しています。

 

ここから秋まで時間があるようで案外ないものです。

しっかりと腰を落として、

もっとバスケットが上手になるようにがんばろう!

やっぱり・・・くやしいなぁ」への6件のフィードバック

  1. 本当に
    おつかれさまでした!!

    どの試合を見ても
    感動、感動の連続ばかりで
    あらためて、子供の力って素晴らしい!!
    …と涙しながらの応援でした(ToT)

    子供達に感謝です(^_^)

    • みゆママ、いつもありがとうございます。
      本当に子ども達はがんばったと思います。
      その分、まだまだ自分の指導が足りないな~
      と感じた試合でもありました。

      これからもヨロシクお願いします。

  2. ミニバス少年団のみなさん!初めて試合を見学させていただきました。
    みなさんの気合いが伝わってきて、ゴールを決める度に声がでてしまうほど
    興奮しました。^0^今回は4位でしたが次の目標に向かって頑張ってください!

    • Mパパさん、コメントありがとうございます。
      子ども達は今できることを精一杯がんばったと思います。
      しかし、できていないことも山ほどあります。
      次はもっと素晴らしい試合を見せてくれると思います。

      これからもヨロシクお願いします。

  3. こんばんは。
    お久しぶりです。
    今回は行きたかったのですが、
    中学校の練習試合と日程が
    かぶり、行くことができませんでした。

    大会お疲れ様です。
    かなりロースコア場試合ですね。
    お互いにディフェンスが良かったのでしょうか…。

    次の大会まで、また練習頑張って下さい。
    平中応援してます!

    P.S→愛猫のみやこちゃんは元気ですか?

    • m.tさん、お久しぶり~
      今年はあまり得点力がないのでロースコアに持ち込むしか(^_^;
      まあ、ディフェンスが良かったかというと微妙かな~
      それでも、3試合とも24点以下には抑えているので
      よく頑張ったと思います。

      また鍛えて秋ですね!

      p.s. みやこは死んじゃったんです~(>_<)

コメントを残す