MOMO9 加強版 使用レポート2


ということで、大人気MOMO9 加強版 使用レポートです。

 

Amazonで8049円まで値段も下がってしまった大人気タブレット。

その後の使用レポートです。

 

まず、購入目的はもともと新聞の代わりに使おう!ということでした。

そこでニュースアプリを導入。

毎日新聞と朝日新聞、社説リーダーを導入しました。

見た目は朝日新聞が一番いいのですが、

無料版はあまりに規制が多く、

記事も1日3つまでしか読めません。

このあたりは毎日新聞はレイアウトに全く工夫はない物の

全部の記事が読めるのでありがたいですね。

産経新聞は7インチ以上は有料になるので導入しませんでした。

 

社説リーダーは全国版の社説以外にも地方版の社説も読め楽しい!

原発に対する姿勢も産経と読売だけ違って、

この辺りはネット上、あちらコチラで物議を醸しているようです。

 

他の情報については普通にネットサーフィンすればいいわけですから、

かなり新聞の代わりになっています。

見るのもサクサク動きますのでストレスはありません。

 

ただ、このMOMO9 加強版の使用なのか、

androidの使用なのかがわからないのですが、

スタンバイ状態ではメール受信をしたり、

ソフトのアップデートをしたりしないようです。

そのため、電源ボタンを押すとまずネットを一通り巡回。

その上、自動アップデートが始まります。

その間、ほとんど動作しません。

電源ボタンでさっと動くといいのですが・・・

 

 

あと、主にコミックリーダーとして使いますが、

コチラも優秀!

片手で持てるサイズなので寝ながら見ることもつらくありません。

この辺りは7インチがいいですね。

 

さらにWindowsPC内に記録されている映像ファイルなどにも

無線LAN経由で簡単にアクセスできるようになりました。

これにより、PCで録画しているビデオを簡単に見られますし、

AVCHDで録画したミニバスの試合も拡張子をMTSからtsに変更するだけで

見ることができることもわかりました。

今度ジップロックに入れて防水して、

『お風呂でTV計画』を密かに練っています。

 

最後に、これはアプリの紹介になってしまうのですが、

NBA.TVというアプリがとってもいいです。

今プレーオフの最中ですが、

試合がその日のうちに丸ごと見ることができます。

さらにHDMIでTVにつなぐことができるのでちょっと画像は悪いですが

しっかりとTVで見ることもできます。

TV放映していない試合もこれでバッチリ!

忙しいときは15分くらいのダイジェスト版もあるのでこちらでもOK!

NBAファンは是非入れるといいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中