チーム2013、始動!


本当に時の流れは速いもので、

チーム2013がスタートしました。

 

例年この時期に行われるAブロックの新人戦。

各チーム人数集めに必死です。

でも、こうやって底辺拡大をしないとあっという間にバスケット人口が減ってしまうのも事実。

平岡中央も例に漏れず、

何とかこの半年の間に10人近く入ってくれて一安心ですが、

試合となると・・・(^_^;

 

さて、そんな中、夏季新人交流大会ですが、

今年は初の試みとして

予選リーグ→決勝トーナメント方式をとることになりました。

 

ということで平岡中央は澄川と南月寒の3チームのリーグになります。

初戦は澄川。

全く未知数なチーム2013。

どうなることかと思いましたが、

 

平岡中央 30(8-1 6-0 8-2 8-2)5 澄川

 

初勝利です!\(^O^)/

 

続いて南月寒。

メンバー構成は似ていますが、

サイズがかなり違います。

というか、チーム2013 ちいさっ!

 

平岡中央 24(6-11 10-7 2-2 6-2)22 南月寒

 

なんと2連勝で1位抜け。

来週の決勝トーナメントに進むことになりました。

 

4・5年生の積極性も出てきたし、

来週の決勝トーナメントはもちろん、

滝川遠征でも積極的にプレーしてほしいものです。

 

6年生もいつまでも新人戦モードではなくて、

実践モードに戻さないと来週は遠征だからね!

コメントを残す

