3連休を終えて・・・倒れました(^_^;


深川のUコーチが過労で倒れて、

大丈夫かな~?と思っていた2日後、

私も倒れました(^_^;

乗り切れると思ったんだけどな~気持ち悪い

 

エンデバー講習会や修学旅行があって、

仕事の方もちょっと大変で込み入っていて、

週末は連中試合・大会と続いていましたが・・・

 

まあ、トシですかね大笑い

 

 

さて、3連休初日は夏季新人交流大会ですが・・・

 

黒歴史化してよかですか?

 

ガンダムで言うところのZZガンダムのように

無かったことにしてよかですか?

 

というくらいひどかったので思い出さないようにしましょう。

平岡中央の黒歴史です。

 

 

さて、気を取り直して北空知遠征です。

昨年に引き続き2日間で6試合+Jrというハードスケジュール。

審判も6試合+Jrということで、

とってもじゃないですが今の私の体調では無理!

というわけで審判Sの登場です。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

試合の方に話を戻すと、

初日、会場は滝川東小学校。

高速降りてすぐの学校だったため、非常に早く着きました。

まず、玄関にある液晶TVを使った案内に感激!

なるほどあんな使い方があるのですね。

 

まず、エンデバーでもお世話になった滝川東のHコーチに挨拶。

さらに、おなじみの神居東のHコーチとも中学バスケの談話。

その神居東と第1試合です。

 

内容的にはミスが多くダメダメの部分も多かったのですが、

 

平岡中央 44(10-6 14-5 10-3 10-0)14 神居東

 

中盤からOF・DFがかみ合いいい具合に初戦を終えました。

続いて会場校でもある滝川東。

北空知No1で全道大会にも出場します。

非常に楽しみにしていた一戦です。

 

平岡中央 38(8-9 2-14 15-9 13-5)37 滝川東

 

薄氷の大逆転勝利です!

ただ、あまりに2Qがひどい。

相手のプレッシャーがキツイと5年生が持ちません。

この辺が新人戦黒歴史の原因です。

それでも後半は久しぶりにいい緊張感でやらせてもらえました。

 

3試合目は久しぶりの札幌幌西でしたが、

 

平岡中央 38(6-4 11-8 14-8 7-2)22 幌西

 

1Qでハナコがねんざ退場号泣

幌西も一人欠けていたため条件五分です。

そろそろこの辺りから5年生の疲労が見えてきます。

それでも、じわじわ引き離して勝てたのは精神的に強くなったかな?

 

というわけで、初日は3連勝で終えることができました。

長くなったのでいったんこの辺で。

3連休を終えて・・・倒れました(^_^;」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新人選抜選考大会、初日終わる! へとへとだ~ | 札幌平岡中央ミニバス奮闘記·

コメントを残す

