第8回 ホッカンのり丸君カップ


暑い夏の締めくくり。

夏の恒例『ホッカンのり丸君カップ』です。

既に8回目となったこの大会、非常にみんな楽しみにしている大会です。

例年通り、1部2部の2チームエントリー。

今年はチーム数が増えて9チームとなりました。

初日は3チームずつのリーグ戦。

2日目は順位によるリーグ戦になります。

 

平岡中央は本通・上士別とのリーグ戦。

初戦は本通。

 

平岡中央44(12-0 8-12 13-5 11-6)23本通

 

何とか勝ったものの、内容的には今ひとつ。

非常に体が重い感じで、

デフェンスが機能しません。

停めなくてはいけないところを抜かれて失点。

 

嫌な感じで迎えた上士別戦。

 

平岡中央30(4-9 7-8 6-11 13-4)32上士別

 

やってしまいました(>_<)

非常に体の動きが重い平岡中央。

上士別のきっちりしたバスケットについて行けません。

形だけピストルしているディフェンス。

簡単に間を抜かれます。

これで1勝1敗。

ここで優勝3連覇の夢は消え、2位リーグ(4-6位戦)に回ります。

 

2位リーグは苫小牧澄川・神居東とのリーグ戦。

 

まずは元気のいい5年生が多い苫小牧澄川

 

平岡中央40(12-8 8-4 12-4 8-11)27苫小牧澄川

 

4Qがだらっとしたものの、

しっかりとバスケットをした感じ。

3Qまでは明らかに昨日より足が動いていました。

4Qで気持ちが緩み、止まってしまいましたが(^_^;

 

最終戦は神居東。

北空知遠征でも1戦1戦レベルアップしていた神居東。

こういう試合は子ども達のイメージが嫌なんですが・・・

 

平岡中央32(8-6 12-8 2-0 10-4)18神居東

 

案の定です。

先月比較的差を付けて勝っているため、

気を抜いたゲームになります。

この辺、まだまだ地力がないのに、

気を抜くと一気に崩れるというパターンです。

さらに、ナツネ以外の基礎体力がなさ過ぎる(`ヘ´) プンプン。

4試合目になるとほとんど動けない上に、

シュート確率が極端に落ちます。

大体、外周を走っていても、

走る度にタイムが遅くなっていくというのはやはり問題がありますね。

もっと動くメニューを増やさないとダメですね。

 

とはいえ、今年のホッカンのり丸くんカップは4位で終了。

2部の方も、初日は0点でしたが、

2日目は得点も取って、

しかも、なんと勝った模様!

残念ながら試合が同時に行われていたために見ることはできませんでしたが、

とっても盛り上がっていました。

 

これで3日間の休み。

その後は練習再開で週末は大忙しです。

夏休みもあと1週間となってしまいましたが、

残りも充実したものにしたいですね。

第8回 ホッカンのり丸君カップ」への3件のフィードバック

  1. 二日間お疲れ様でした。

    レギュラー戦の方はさておき・・・(ぇ
    Jr戦良かったですよ~~
    知らず知らずに大きな声で声援を送っている自分に驚くほどでした。
    必死になってボールを追い、まだ未熟ではあるけども懸命にドリブルし、
    とっても高いところにあるゴールに向い全身を使ってシュート!!
    全てに感動いたしました・・・・

    二日目第一試合では10点も取ったのですが、(注・内2点は相手OG)
    点を取れなかったハノンが、悔し涙を流している姿を見て、
    これは二試合目何とかならんかなぁと思っていたら、
    ハノンにフリースローの大チャンス!
    2投目に見事ゴールを決めてくれて大歓声^^
    自分の娘の初ゴールなんて覚えちゃいませんが、
    今日のハノンのフリースローは一生忘れられないと思います。

    バスケットボールってホントいいもんですね^^

  2. わぁ…(笑)
    ありがとうございます!!見ててくれていたんですね~ヽ(*´▽)ノ♪
    Jr.チームも、意地を出して頑張っていたと思います!!
    これからが楽しみです♪

    こうして、言葉にして貰えると、嬉しいものですね~(*≧∀≦*)
    華父さん!!ありがとうございます!!

  3. わたしはすかいの9ばんやまがたゆめですひらおかにはなんにもつうじません   つよくていいですね
                  

コメントを残す

