札大交歓大会


例年お世話になっている札大交歓大会。

305cmで2日間戦う大会ですが、

昨日は諸事情で私が欠席。

札大生と芦別と戦いましたが、

シュートも良く入ったようでがんばったようです。

 

2日目の今日は8月以来の神居東との対戦。

朝からソランがぜんそくでリタイヤ。

いきなりカホ、スクランブル発進です(^_^;

何が何だかわからない状態で出て行きましたが、

それなりに走ってボールを追いかけていました。

まあ、上々のデビュー戦でしょう。

 

平岡中央 24(9-4 4-5 5-2 6-2)13 神居東

 

最近いろいろあって全く練習を見てあげられないのですが、

試合前に言ったことを何とかやろうと選手達はしてくれました。

ただ、それで動きに迷いが見えたので、

2試合目の前にまた修正。

 

今年のデモンストレーションの後はシュート大会。

1分間のミートシュートの本数で競いましたが、

 

見事優勝!

ちょっと驚きです!

でも、これで札大ミニゲーム3連覇かな?たしか。

またボールが増えました\(^O^)/

 

午後からの2試合目は2週間前にやったばかりの日新。

その試合も私は見ていないのですが(^_^;

 

平岡中央 39(6-3 10-8 10-4 13-0)15 日新

 

今度はかなりうまくいきました。

ちょっとの応用なのですが、

女子はそういう応用は苦手なんですよね。

その割によく頑張ったと思います。

1Qの途中でハナコが

「今の場合、どうやって守ればいいのですか?」

と、コート上で聞いてきました。

こちらが教えると、非常に納得した表情でプレーに戻っていきました。

もうあまり時間がないので、

こういうコート上の工夫も大切ですね。

 

来週はいよいよ今年最後の遠征、旭川!

 

 

はあ~~~~~~っ・・・・

今週は練習にいけるかなぁ~(>_<)

札大交歓大会」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    こちらは小学生のミニバスチームなのでしょうか?
    小学生の娘が出来るチームを
    探しているのですが、
    御存知でしたら
    教えて下さい。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

