Ainol NOVO7 Fire とiPhone5


人気記事の上位を占めるモバイル関係(^_^;

すっかりバスケットのブログではなくなっている感じもしますが。

 

Ainol NOVO7 FireiPhone5のその後です。

 

まずはAinol NOVO7 Fire。

レバンガの帯同で行ってきた伊達まで持って行きました。

今使用方法のメインは懐かしい

FINAL FANTASY III

非常にサクサクと動きました。

さすがにバッテリの減りが早いですが。

 

そのほかに書籍リーダーとして使いましたが、

さすがにIPS液晶!

とてもきれいです。

色合いも落ち着いた感じでMOMO9より目に優しい感じがします。

2012.11.09-19.54.04

文字も綺麗で非常に読みやすい。

液晶の視野角も広いのでこれも読みやすさの一因です。

 

家に帰ってからMiniHDMIを試してみる。

MOMO9の時も問題なかったが、

Ainol NOVO7 Fireでも何も問題なく、

とても綺麗に写る。

動画も問題なく動きます。

 

現在は欠点らしい欠点が見当たりません。

とってもお気に入りのデバイスです。

 

 

次のお題。

 

さて、急遽購入したiPhone5

私はもともとiPhone4sとEMOBILE S31HTの2台持ちだったのですが、

普段使っていないEMOBILE S31HTを長女に取られた挙げ句、

壊されました(>_<)

 

EMOBILE S31HTはテザリング用に使っていたので無いと困ります。

どうしたものかと思っていたのですが、

softbankでやっているスマホ家族キャンペーンを利用すると、

2台の残債を合わせても今よりも必要経費が安くなる!

という事が判明!

早速、機種変更してきました。

せっかくなので気分を変えてブラックに。

ホワイトのツートンよりはカッコイイと思うのですが。

 

ただ、使っていたiPhone4sに愛着があったため、

途中リタイアは非常に心残り(>_<)

4sは長女の物となりました。

※長女も2年を待たずに解約。 悲しくて夢に見て泣いたそうです。

※嫁さんの4sも5に変更予定。嫁4sは次女の物に。

 

早速ケースを買いに行きましたが、

あまりいいのが無く結局いつものAmazon。

ブラックのアルミケースで安くていいのが見つかったのでポチッ

オリジナルの外観に非常に近いですね。

傷が付く前に付けたいな~

 

さて、話題のLTEですが、

バカ速い!

Wi-Fiよりも速いです(゜Д゜)

ただ、7GB制限があるのでしょうがなくWi-Fi運用(^_^;

 

あとは、めちゃ軽い!

画面が大きい!

くらいなものでしょうか?

ヘッドホン端子が下になってしまったために、

ヘッドホンをさしてポケットに入れると何か違和感!

さらにはっきり言って4sをiOS6にしていたので全く新鮮みはナシ!

逆にDockが変わってしまったので

今までのコードやスピーカーなどが使えなくなって、

全て長女の物に!(>_<)

 

代わりのスピーカーを探すとまだ無いんですね。

12月上旬に世界初のLightning対応iPodスピーカーが出るようですが、

iPhone 5を接続したところ

きっと買っちゃいますね。

それとも、もうちょっと待って様子見か?

 

正直、4s使いの人は積極的に換える必要はないですね。

私の場合はテザリングがどうしても必要なので

やむにやまれず交換となりました。

でも愛着が出るまでは使い倒しますよ!

コメントを残す

