夢を実現させるために


IMG_0122

今日は北広島総合体育館でレバンガ北海道の折茂選手の講演会がありました。

講演のテーマは

「夢を実現させるために」

 

以下は講演のメモです。

 

失敗をいっぱいしよう
シュートは外した方が多い
夢に向かってモチベーションを持って進むのが大切
成功のなかには成長はない
人に文句をいう前に自分
自分は出来ているのか
心技体ではなくて心体技が好き
挨拶のできない人間はだめ
健康な身体を作る
砂糖はバテる、疲れる
間食もだめ
技は練習すると身につく
練習、休養、栄養のバランス
24時間バスケを考えなくていい
でも練習が大切
何のために練習しているのか理解するのが大切

自分でやってみて失敗して、何度やっても出来なったら人に聞こう
失敗する前から成功させようと思ったらダメ

短い時間を集中して練習する
練習の時はバスケの事だけ考える
何のために練習するのか
試合でどうやって使うのか常に考えて練習する

ミスはしょうがない
マイナスの事は吐かない
言い訳はしない
マイナスを取り除くと叶う

人に感謝をしよう
自分が生活できる事、バスケができる事、当たり前ではない
親に感謝しよう
友達に先生に感謝しよう
周りに助けてもらって生きている
言葉でしっかり言おう
心で言ってもダメ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中