2013 初の本格的な練習試合


IMG_1935

小梅ちゃんのかわいらしさはおいておいて(^_^;

今日は初の本格的な練習試合でした。

先週、幌西と交歓大会の合間に1試合やりましたが、

アレはまあ、お披露目的な感じで。

 

今日の相手はDブロック3位の本通。

大型センターと大型フォワードを抱えるチーム。

スピード勝負をすると平岡中央は全く刃が立たないだろうな~

という感じです。

 

そこで1試合目、

ねらいをハーフコートに絞ってやらせます。

 

平岡中央 32(6-5 8-11 10-6 8-4)26 本通

 

2QのDFが悪くずるずると点を取られてしまいました。

 

 

2試合目はちょっとDFの狙いを変えて・・・

 

平岡中央 22(6-8 10-12 2-3 4-2)25 本通

 

やはりチーム2013は、全く体力がない。

DFで体力を使い果たして、シュートが全く入らない。

先週の幌西戦と同じですね。

そういや、夏のランニングで1年生のレイラに負けていなかったっけ?

このあたり、もっと体に負荷を掛けてのシュート練習をするしかないかな?

疲れたときこそ大切なシュートを入れないとね!

後半のDFが少し機能していただけにもったいない展開でした。

 

3試合目は3Qだけ。

今度はまたさらにDFの狙いを変えます。

これをしっかりと理解してプレーした結果、

 

平岡中央 27(9-4 11-6 7-9)19 本通

 

今度は前半をしっかりと守ることができました。

来週は新人選抜選考大会。

まずはBEST4に返り咲いて、

なおかつTOP3にどれだけせまることができるか?

この辺りを目標に練習をしていきましょう。

コメントを残す

