いい試合は出来るようになったんだけれど・・・


942211_388364237938995_1462132254_n

やっと、桜が咲きましたね。

グラウンドの桜もとっても綺麗に咲いていました。

 

昨年の7月からスタートしたチーム2013ですが、

7月の大会はくじ運にも恵まれベスト4。

ただし、内容はボロボロで黒歴史。

12月は2敗して終了。

さらにボロボロで試合にならない。

2月はまた藻岩北にがっつり負けるもOPのため上に進み、

何とか南月寒には勝ったものの、後はボロボロ。

常に負けるときはダブルスコア以上に差を付けられて試合にならないのが続いていました。

 

これが数試合練習試合を挟んだ後、

4月の強化リーグ辺りから何とか試合らしくなってきの春季大会。

1回戦シードの平岡中央は2回戦からの出場でしたが・・・

 

平岡中央 27(2-14 9-4 6-2 7-4 OT3-4)28 豊園

 

この時点で平岡中央の夏は終了!

速い!(>_<)

 

今日は5位決定戦でした。

今まで常にダブルスコア以上付けられて負けていた藻岩北。

ついに10人揃ってのフルエントリーです。

 

平岡中央 20(2-4 5-2 10-6 4-10)23 藻岩北

 

・・・・・

ついにシード落ち。

秋季交歓大会は抽選からスタートです。

それでも昨年の7月から見ると格段の進歩です。

特に最近はいい試合が多くなってきているのですが、

勝てない!

実は20点差を5点差以内に縮めるのはそんなに難しくはない。

でもここからひっくり返すのはとっても難しかったりします。

競ってきたときに相手は「負けるわけがない。」と思っていますし、

コチラは「またダメかも。」という思いが頭をよぎります。

これを乗り越えるためには・・・

 

まあ、練習しかないのでしょうね。

 

いい試合にはなってきたので、

いい試合だったで終わらせないように頑張ろう!

いい試合は出来るようになったんだけれど・・・」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    とあるチームの11番です。
    イキナリで申し訳ないんですが、一週間で練習日は何日ぐらいありますか?
    私のチームは1日しか休みが無く、強いチームはどこもどうなのかなぁ
    と思い、強豪の平塚中央さんにお聞きしました♪
    それに練習内容もハードなので毎日クタクタです・・・^^;
    質問ばかりでスイマセン><
    苫小牧の澄川さんと一番最近に練習試合をしたのは
    いつごろでしょうか・・・?
    正直平塚中央さんとはあまりというか全然(笑)
    練習試合をしたことが無いので(私が入ってから)
    強さがあまりわかりません^^;
    本当に質問ばかりでスイマセンッ!

    • とあるチームの11番さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      うちは最近全然強豪ではないですよ~(^_^;
      それに比べるとそちらは強そうですね!

      さて、せっかくのご質問なので・・・
      ・練習は週何回ですか?
       うちは多くて週5回です。ただ、土日はほとんど試合になってしまいます。

      ・苫小牧澄川との試合について。
       今シーズンは残念ながら試合をしていません。
       昨年の8月に試合をしたのが最後ですね。
       https://hokkaidominibas.wordpress.com/2012/08/12/
       とってもいいチームでした。
       苫小牧勢とは今シーズン大成としかまだやっていません。
       https://hokkaidominibas.wordpress.com/2013/05/

      こんなところで答えになったでしょうか?
      練習頑張って下さいね。
      ちなみに『ハードな練習』とはどんな事をしているのですか?

      • 返信ありがとうございます!!!
        ハードな練習は・・・(私がハードだと思い込んでるだけ)
        フリースローの練習で2×3、2×5等あるのですが
        例えば、2×5で半分以上の5本が入らないとダッシュ5往復など、
        あとはゲームで戻りが遅いと、そこでゲームを中断させてダッシュ5往復
        や腕立て伏せ10回3セット等の罰ゲームみたいなのもありますし…。
        「ディフェンスの姿勢耐久」等々…。
        コーチ達も私たちの為にやってくれているのは分かっていますし
        それで鍛えられている面もあるので実際、ありがたいです!!!

        ~返信~
        >>私のチームは強くないです・・・///
        しかも、15人中6年生が14人なので来年は
        弱いチームになってると思います(笑)
        だからコーチも今年に賭けるしかないので
        ついハードになってしまうんですよね~^^;
        私たちのチームは、
        夏・冬の全道は両方目指してますし、冬に関しては全国も
        目指してます☆
        だからもし平岡中央さんと全道でお会いできたら良いなと思っています♪
        平岡中央さんは7/13,14の
        【オニウシ・サマーキャンプ】
        行かないんですか?
        私のチームは行くんですけど、和光などの強豪チーム
        が沢山いるし、和光にはこの前あとちょっとの所で
        負けてしまい、リベンジに和光とあたりたいと思ってます☆
        駒場は勝ったんですけど、前半がグダグダだったので
        それもリベンジしに行きたいです(`・ω・´)

        ~訂正~
        前回のコメントで『平岡中央』を『平塚中央』と
        書いておりました・・・^^;
        申し訳ございません><

        ~質問~
        6年生は何名ほどいますか?

        長文すいません!

コメントを残す

