チーム強化、ブロック強化のために


IMG_0344

先日、夏季新人交流大会の組み合わせ抽選がありました。

男子はここ数年の中ではOP参加が少なく、

何とか維持をしている感じでしたが、

女子はOPでも参加できないチームが発生。

合併で参加という苦しい船出です。

このまま衰退していくのでしょうかね?

なにか対策を立てないとダメでしょうね。

平岡中央も人数はカツカツ。

まずは、人数を増やして楽しくやりたいものです。

 

さて、先週末は強化練習試合。

5月に夏季大会予選が終わってしまったために、

暇になってしまった6月。

Aブロックのベスト4をのぞき、

底上げのために企画してみました。

 

参加は、

○藻岩北

○旭

○南月寒

○澄川南

○平岡中央

 

前回の大会でもほとんど1桁差の接戦をしたチームです。

2日間で総当たりリーグ。

合間にJr3Qの試合も挟んでたっぷりです。

 

初日は澄川南と旭との対戦。

この日はナナカが欠席。

Jr戦も近いので下の選手にチャンスが広がります。

 

初戦は澄川南。

 

平岡中央 27(6-2 10-4 5-10 6-8)24 澄川南

 

ベストメンバーが欠けている中、

前半はDFFのがんばりが見られる展開。

それに対して後半は全くスクリーンプレーに対応できない状態。

もともとスクリーンに対しての練習はまだしていなかったというか、

昨年はかなりやったはずなのですが、

きっと何の練習をしているのか理解していなかったのでしょうね。

体が全く反応できません。

そもそも、スクリーンと全く関係のないDFFがサボりすぎです。

 

2戦目は旭。

 

平岡中央 39(6-8 6-7 14-2 13-1)18 旭

 

前半はかなり体格差がありますね~

なんだかんだで5・6年生が9人そろった旭は

3・4年生が6人いる平岡中央と比べると大きい!

前半はボックスアウトも下手な事もあって止められません。

 

この日はJr戦もあり、

収穫は4年生のDFFが良くなってきた事。

3年生も果敢にゴールを目指し、ボールを奪い取るところ。

特にスチィールはかなり上手にカットしていました。

 

2日目はまた明日。

コメントを残す

