CCP 【LAQULITO】CZ-860がやってきた!


IMG_0363

4月からすっかり忙しくなった我が家ですが、

少しでも家事の負担を減らそうと、

ついにロボット掃除機の購入に踏み切りました!

 

といってもはやりのルンバは高すぎる!

そもそもメイン掃除機は

エレクトロラックス

ウルトラサイレンサー!

IMG_0366

私はエレクトロラックスがお気に入りで、これが2代目です。

あくまでロボットはコイツの補助なのでルンバのような高級品はいりません。

そこで楽天ポイントも使って焼く4500円で購入。

 

早速届いた箱を開けてみます。

IMG_0359

思ったより小型の箱。

中身をチェック。

IMG_0361

  • 本体
  • ブラシ×2
  • バッテリー
  • 充電器
  • ACアダプター
  • 説明書

とシンプルな構成。

 

特にバッテリーはシンプルを通り越して

IMG_0362

これ、ただの電池を固めただけだろ!?

という感じです。

別に買うと5000円もするので、

バッテリーが弱ったら100均充電池でチャレンジしてみます。

 

IMG_0363

本体は特別仕様の黒。

なかなかいい感じです。

 

早速組み立ててスイッチオン!

少し充電されていたようで、

約20分以上稼働しました。

動いている姿はカワイイですね。

小梅は危険を察知したのか、

違う部屋から出てきませんでした(^_^;

取れたゴミは?というと

IMG_0367

まあ、これくらい。

思ったよりも取れていました。

特に普段掃除機をかけられない家具の下に入り込んで取ってくれていたので、

週に2・3回は動かしておくと良さそうです。

 

ただ、結構家のあちらコチラのトラップ?にスタックして動けなくなっていました。

外出している最中だとちょっと心配かも?

 

今度動いている動画をUPしますね。

コメントを残す

