北空知遠征・・・からのジンギスカン


IMG_0423

ちょっと間が空いてしまいました。

今日は三川遠征があったのですが、

その前に先週の話題を(^_^;

 

すっかり恒例になってきた感のある北空知遠征。

今回は日程が合わず、

日帰りの日程になってしまいました。

例年、2日間で6試合できる貴重な場なので大切だったのですが・・・

せっかくなので帰りはみんなでジンギスカンを食べてきました。

 

組み合わせですが、

妹背牛のIコーチが熱戦のプログラムを組んでくれました。

最初から3連敗も予想される組み合わせ(^_^;

初戦は旭川上位の東川。

 

お互い3年ぶりぐらいの対戦になりますね。

チームの様子が全くわからないので、

おそるおそるの滑りだしでしたが、

 

平岡中央 36(4-9 8-6 12-5 12-8)28 東川

 

2Qからは安定したバスケで勝ちましたが、

ナナカがすっかりハヅキに頼るバスケットでまったく動けません。

新人戦からすっかり気が抜けた練習をしているのがはっきりと出ています。

気持ちを入れ替えて夏休みを過ごさないと、

ちょっとやったくらいではダメですね。

やはり練習は正直です。

しかも、みんな明らかにラスト3分ほどはガス欠。

 

続いて2試合目。

 

これまた旭川上位の陵雲。

春の大会では接戦の末敗れてしまったそうですが、

本来なら全道大会に行くはずのチーム。

並んだときから小学生と中学生の試合です。

 

平岡中央 36(8-6 6-12 12-8 10-16)42 陵雲

 

3Q途中までは競った試合だったのですが、

やはりラスト3分、

集中力の低下からミスが続きます。

この辺りが

「いい試合をしているけど勝てない」

理由ですね。

 

3試合目は北空知No1の滝川西。

相変わらずやりづらいバスケットです(^_^;

今年もお世話になりましたm(__)m

 

平岡中央 24(8-8 6-9 4-6 6-4)27 滝川西

 

やられました!(>_<)!

足が動かないところに作戦負けです。

後半が動けません。

陵雲戦の4Qあたりで限界ですね。

これではどうやってもトーナメントは勝ち抜けません。

さて・・・・

走るか!?

 

ところで、

滝川西のスタッフに大学の同じ研究室の友達が入っていてΣ(´∀`;)

長くやっているといろいろなところで珍しいヤツと会えるもんだな~

コメントを残す

