エンデバー講習会、からの~


IMG_0443

エンデバー講師のロイブルさんです。

ご存じ、元レバンガ北海道のヘッドコーチ。

いいコーチでしたね~。

ロイブルさんとはその頃の話でしばし盛り上がりました。

あの時のレバンガの選手に徹底したのが、

自分の役割をしっかりと理解する事。

プレーをシンプルにしてスペースを作る事、だそうです。

基本は同じですね。

 

さて、その頃札幌では。

 

私のいない間に練習試合。

コチラも見たかった。

さて、楽しみにビデオを見てみます。

初戦は清田緑ですが・・・

おやっ?

6年生がいないぞ。

よく見るとベンチの後ろですらっと並んで立たされています(^_^;

というわけで参考にもならない記録。

 

平岡中央 42(15-2 7-6 8-3 12-4)15 清田緑

 

今やっている事、

がんばるべきポイントは押さえていましたね。

あとは、想定内とはいえ、

いつものおなじみのミス(>_<)

ここは修正ですね。

続いて苫小牧澄川

ぜひ、その場で見たかった試合。

 

平岡中央 25(6-20 5-14 6-12 8-6)52 苫小牧澄川

 

なるほど。

まあ、練習していないので前半はプレスをかけられるとまだ対応できませんね。

その分、後半はほとんどしっかりとプレスダウンできている。

時々シュウが急いで運ぼうとしてミスしているくらい。

それよりも速攻に対応できていない。

セーフティ・バックガードが機能していません。

だいたい必死感が感じられないものな~

 

その後はベスト同士でさらに2Q

まずは清田緑。

おやっ?

また、6年生が・・・re(中略)

というわけでこちらも前半メンバーでやっているようです。

 

平岡中央 17(11-6 6-3)9 清田緑

 

続いて苫小牧澄川とはBEST対決らしい。

 

平岡中央 16(8-12 8-8)20 苫小牧澄川

 

ビデオで見る限り、非常にいい練習になった模様。

さて、明日からの練習もがんばりましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中