北見グルメツアー1


という事で先週の夕張に続き、

今週末は北見に行ってきました。

昨年の『いきなり道東ツアー』に続いての北見入り。

 

まずは昨年も食べた『塩焼きそば』をもう一度頂きます。

今回は塩焼きそば発祥の店とも言われて評判の高い

『レストラン シェルブルー』

さんにおじゃま。

ちょっと混んでいて奥のVIPルーム?っぽいところが開けられ案内されます。

すかさず当然のように塩焼きそばを注文。

 

IMG_0449

熱々の鉄板の上に乗ってきて、

目の前でだし汁がかけられます。

ホタテがでかい!

昨年のところで食べた塩焼きそばはボリュームがあるものの、

脂っこすぎて最後は飽きてしまいましたが、

今回は最後まで美味しくいただけました。

 

夜、今度は4年ぶりに

『オホーツクビアファクトリー』

さんにおじゃま。

5種類の地ビールを頂きます。

 

まずは定番の「ピルスナー」

IMG_0451

うまい!これはいける!

非常に一般的なビールです。

 

続いて「エール」

IMG_0452

これは濃い目ですね。

いかにも地ビールといった味わい。

 

「マイルドスタウト」

黒ビールです。

マイルドと言われているようにあまり黒ビールのクセを感じません。

比較的呑みやすい黒ビールです。

 

「ヴァイツェン」

IMG_0456

これが一番微妙~

ビールじゃないな。

いわゆる女性向けといわれるもの?

大麦以外の物であの味と風味をだしていますね。

 

最後に「エール濾過前」

うん?

エールとどう違うんだ?

この頃になってくると酔いが入ってきて味がわからなくなってきます(^_^;

もう一度エールを呑んで・・・

ああ、濾過前は雑味があるな。

これを味わいと感じるか雑味と感じるかで違うかも。

 

さて、昼食に続き、ここでも塩焼きそば。

IMG_0454

熱々の鉄板の上でだし汁!

とっても美味しく頂きました。

他にも北見の食材をふんだんに使った料理が多いので、

観光に行かれた方は是非行ってみて下さい。

 

この日のラストは焼き鳥屋

オススメの手羽ギョウザ。

 

IMG_0457

満足して1日目終了。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中