北見グルメツアー2


全く反響が無くてもシリーズ化してしまうこのブログ(^_^;

当然のように2です。

 

さて、2日目は寿司屋「玉寿司」におじゃましました。

あいにくと写真がないのですが・・・・

というより、写真を撮る気にならないくらい料理がピーい!

ちょっとピーじゃない!

 

ということで次の店で地元のお姉ちゃんに上手いお店を聞きました。

するとまず、

「地元では塩焼きそばなんて食べない。」

「ソース焼きそばの方が美味しい。」

「それより本当に焼き肉は美味しいから行ってみて。」

 

ということで、その場でお店を紹介され、

なおかつすぐ℡で予約。

オススメのメニューをメモしてもらい、

さらにお店まで送ってもらいました。

 

 

というわけで3次会。

着いたところは味覚園本店

札幌にもお店を出している総本山です。

 

まずはオススメメニューを見せると、

「ああ~かいのみは今日は切れちゃいました。」

・・・かなしい。

 

気を取り直して最初は焼きシャブ

初めて聞く肉だが、

要はしゃぶしゃぶのようにさっと焼くのがポイントとの事。

自信がないの店員さんに焼いてもらう。

さっと焼いたのを口に入れると、

上手い!

続いて牛タン。

IMG_0460

見た事のない厚さの牛タンが出された。

凄い肉厚だ。

これを噛んだら本当に舌を噛んだ感じになってしまうのでは?

そんな思いもしたが、

食べてみるとうまいっ!

 

続いて、シンタマステーキ

これまた見た事のない厚さでハンパ無い霜降り肉!

見ただけで上手そうだ。

IMG_0461

ちなみに牛タンもステーキも店員さんが焼いてくれます。

焼けている最中からハンパ無い肉汁が・・・

さて、口に入れてみると・・・

とっ、溶ける!

肉が溶けてしまう!

なんだこれは!?

あまりの衝撃に一同絶句です。

 

続いてホルモンを頼みますが、

その時に

「泡醤油もお願いできますか?」

というと、

「泡醤油は和牛上カルビに付けないと本当の美味しさにならないですよ。」

といわれたのですが、

「それでも食べたいので泡醤油をください。」

というとなんと、

「それではサービスです!」

といって、「和牛上カルビ」がサービスで出てきました!

うれしくて涙が出てきます(T_T)

IMG_0467

もちろんホルモンも一緒に。

どちらもめちゃくちゃ上手い!

 

さらにおすすめの「めどん」「冷麺」

IMG_0465

最後の〆には「カツゲンシャーベット」

IMG_0468

ちなみに奥のはカツゲンプリンです。

他にもカツゲンハイなんかもあるそうです。

 

食べ終わってから店長さんと話したのですが、

やはり本店は支店の肉とは違う物を使っているそうです。

焼き肉の町北見でも1・2を争う味というは伊達じゃありませんね。

ちなみに札幌 南2条店はかなり本店に近い味だそうです。

札幌で行くならそこですね。

 

・・・今度行きますか!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中