北見グルメツアー3


IMG_0470

アクセス数的に実は大反響のグルメツアー(^_^;

ちょっと忙しくて間が空きましたが、今回が最終回。

 

無事大会も終わり、

北見から帰る事になったのですが、

さすがに6時に大会が終わるのでやはり晩ご飯を食べてから、

という事になりました。

そこで、前日『味覚園』を紹介してくれたお姉さんが、

「ラーメンならはる吉!」

といわれていたので、早速検索。

おおっ!食べログで1位でないですか?

 

というわけで行ってきました『はる吉』

札幌味噌らーめん界の救世主"『麺屋 彩未』の暖簾分け第一号店として

北見にオープンしたこの店。

ちょっと町中からは外れた山裾に位置しています。

中は割と広く席数もありますが、

既にびっちり。

しかし割と早く座る事が出来ました。

当然頼むのは味噌ラーメンです。

チャーシューの上にショウガががっちり載っています。

おかげでショウガの風味がかなりキツイ。

それでもとてもいい味。

麺も縮れ麺でスタンダードな札幌ラーメン。

一気に完食です。

ごちそうさまでした。

 

と、いうわけで3日間のグルメ旅行だったわけですが、

ちょっと仕事の方も書くと(^_^;

男子は愛宕東

女子は札苗緑がダントツの強さでした。

女子は下位リーグを中心に見させて頂きましたが、

非常に勉強になるチームもあり、

明日からの「ホッカンのり丸くんカップ」が楽しみになりました。

本当は昨日、発寒東さんと練習試合をしたのでその話題もあるのですが、

手元にスコアもビデオもないので、

とりあえず今日はここまで。

コメントを残す

