第9回ホッカンのり丸くんカップの前に


IMG_0472

北見から戻ってきて、

1日だけお休みをもらったのですが、

結局札大でRAMSキャンプをやっていたので見学に。

せっかくの休みもやっぱりバスケでした(^_^;

 

さて、夏休みも半ばを過ぎ、

昨日毎年恒例のホッカンのり丸くんカップが行われました。

 

その前に、夏休みのまとめとして練習試合を行いました。

対戦相手は今年初の対戦となる発寒東。

平日にも関わらず来て頂き、とてもありがたいですね。

この日はカホが欠席。

 

平岡中央 45(11-4 7-11 9-4 18-10)29 発寒東

 

不用意なパスが多く、

そこを狙われていました。

それでもまだ足が動いていたうちはよかったのですが・・

 

2試合目

平岡中央 25(10-14 0-10 10-7 5-5)36 発寒東

 

がっつりやられましたね。

気合いを入れ直した発寒東に対して、

足が止まった平岡中央はなすすべがありません。

特に2Qはひどいもので全く攻める事が出来ません。

 

後半は足が動かなく、視野も狭くなったソランに替えヒナ登場。

まだまだ、後半に出るとおどおどしているので

試合の時は無理矢理でも空元気でやってほしいものです。

 

続いて後半ベストだけ2Q

平岡中央 23(13-2 13-4)6 発寒東

 

今度は気持ちを入れ替えた平岡中央のペースで試合が進みます。

本当に技術的なものよりも気持ちを作る方が大切ですね。

気になった失点も抑える事が出来ました。

 

のり丸くんについてはまた続きで

コメントを残す

