第9回ホッカンのり丸くんカップ②


1170681_608756865813185_37444777_n

今日はE級ライセンス講習会がありました。

2日間の講習で今日は座学。

6時間椅子に座って聞いていましたが、

1時間を過ぎた辺りから

がまん大会

の様相を示し出しました。

この調子で明日8時間も持つのでしょうか?(^_^;

 

それはそれとして、

間が空いてしまいましたが

『第9回ホッカンのり丸くんカップ』2日目

惜しくも決勝リーグを逃した平岡中央ですが、

2日目は4~6位戦に回ります。

相手は

前田中央

福井野

 

2チームとも強敵です。

特に前田中央は今までのホッカン杯、

平岡中央と並び優勝3回!

初戦はその前田中央。

お互いもうちょっと頑張らないとダメだったかも。

しかし、その前田中央、とてもBIGで全員ミスマッチ!(^_^;

リバウンドがそれだけ頑張れるかがポイントでしたが、

 

平岡中央 46(18-3 8-4 8-10 12-4)21 前田中央

 

思ったより前半からがんばりが見られ、

安定したバスケットをしていました。

気持ちの入り方が昨日よりよかったです。

 

最終戦は福井野。

この調子で戦えたらとは思いましたが、

かなり体力的に限界を迎えていました。

 

平岡中央 32(10-16 3-8 5-4 14-4)32 福井野

 

前田中央戦と違って非常に足が重い立ち上がり、

前半で11点差を付けられます。

はづきに

「疲れたのか?」

と聞くと、素直に

「はい。」(^_^;

 

こりゃダメだなと思い、

3Qはハーフコートマンツーで体力の回復を待ちます。

4Q残り3分10点差でタイムアウト。

ここから最近課題の時間帯です。

前田中央の時も頑張れたのですが、

この試合もラスト踏ん張り同点に追いつきました。

 

なかなか練習した事を発揮するのは難しいものだけれど、

気持ちの持ちようで出来てしまう事もあるという証明ですね。

常にこのモチベーションを保っていくのは難しいものかもしれませんが、

ぜひ秋まで頑張ってほしいものです。

 

夏も終わり、秋に向け次のステップが見えてきました。

そのためには最低試合に出る10名が練習を休まない事が絶対条件なのですが、

今のうちのチームは一番ここが難しいんだよな~

練習に出られる人で秋は戦う方がいいかもしれない

と、考える今日この頃でした。

コメントを残す

