秋季大会にむけて


IMG_5604

収穫の秋ですね~

2年生も先日は枝豆の収穫。

今回はジャガイモの収穫をしていました。

ちょっと土を掘ると小さなジャガイモがゴロゴロ( ^ω^)・・・

れいらも喜んで掘っていましたね。

 

さて、先週秋季大会に向けた最後の大会

『秋季交歓大会』が終わりました。

平岡中央は5-6位戦に回ります。

相手は南月寒。

今シーズン何回目だ(^_^;?

これがラストファイトになるかな?

 

平岡中央 46(6-14 10-4 7-10 13-8 6-6 4-3)45 南月寒

 

退場者を二人出しながらも2OTの末、

何とか勝利!

いやぁ

苦しかった。

そもそも1Qの終わり方がきちんとしていたら

こんなごちゃごちゃした試合にならなかったのに・・・・

 

これで5位になったので最後の秋季大会に繋げることができました。

まあ、Aブロックは2枠になったので、

どこにいても全部勝たないとダメなのですがね(^_^;

 

 

1週間明けた今日は今シーズン初めての上野幌東との練習試合。

以前から「やりましょう!」

といっていたのですが、

やっと都合がついたので初対戦となりました。

5・6年生だけで12人もいる上野幌東。

サイズも大きく

どうマッチアップしてもミスマッチだらけ(^_^;

それに対してコチラは5人も欠席。

だんだん自由参加のチームのようになってきましたね。

まあ、自然と秋季や12月新人のメンバーは決まってきましたが。

大会近くなってから練習に出てきても試合には出られないということを

しっかりと覚えておかないとだめですね。

 

平岡中央 33(5-8 4-18 12-13 12-4)43 上野幌東

 

2Qのコヨがお休みですが、

そのせいでこんなに失点したわけではありません。

6年生がパニクった結果です。

後半はかなり落ち着いて処理する事が出来ましたが、

前半のビハインドが大きすぎ敗退。

今一度ポジションとシステムを確認して2試合目。

 

平岡中央 40(2-6 9-12 15-5 14-12)35 上野幌東

 

前半をこれくらいのビハインドで押さえてくれると後半勝負に持ち込めますね。

それでも4Qの12失点は多すぎ。

まだまだ課題の多い平岡中央。

2試合目に勝ったとはいえ、

秋季最後は1発勝負!

本来なら1試合目で終了です。

試合前の準備の差がでた2試合でした。

 

来週から怒濤の10連戦!

東山・福井野・MK・神居東など

超強豪との連戦になります。

体調を崩さずに乗り切りましょう。

コメントを残す

