日高クリニックからの~②


__ 4

日高クリニックもケガや病気などもなく無事終了。

3年前は大変でしたからね(^_^;

休む間もなく3連休最終日は屯田西小学校で練習試合。

相手は

・福井野

・MK

・新琴似北

と、強豪ぞろい。

 

まず初戦は新琴似北。

小さいながら強烈にまとまっている。

上手!

ミスが本当に少ない。

丁寧に教えているんだろうな~と感じるチームです。

 

平岡中央 39(11-8 4-10 12-9 12-9)36 新琴似北

 

2Qのはちゃめちゃぶりを何とかリカバリーした形。

しかし、相手の4年生について行けない6年生は・・・・

 

続いてMK。

全道大会で見ましたが、本当に強い!

スーパーガードを中心に、

フォワード・センターとコマがいっぱい!

マッチアップしようとしても、

あまりの身長差に子どもたちも、

「だれに付けばいいですか?(T_T)」

とりあえずガンガレ!(^_^;

 

平岡中央 24(3-11 5-4 10-7 6-8)30 MK

 

予想以上に相手のガードが素晴らしかった。

1Qは全く対応できずにやられ、

それをリカバリーできないままタイムアップ。

試合の入り方をもう少し考えればよかったかな~

 

最後は福井野。

この試合は時間と体力の問題で3Qで終了のエキシビションマッチ。

のり丸くんカップの時は前半で大差を付けられ、

それを最後まで粘って追いついた展開でした。

今度は試合の入り方を確認して望みます。

 

平岡中央 13(9-8 2-4 2-8)20 福井野

 

前半から気持ちの入ったDFFで何とか食らいつきます。

ただ、3日間の疲労からか、

MK戦の4Q辺りからイージーシュートが入らず・・・

特に3Qめは打てども打てども・・・・

 

というわけで「いい試合」

だけど、

「勝てそうで勝てない試合」

でした。

 

ここの踏ん張りが全道に行ったチームと

地区の1・2回戦で負けたチームの差かな~?

今週末は札大杯。

神居東との対戦です。

今度こそ、がっちりやるぞ~!

・・・って、また楽しみなのが私だけにならないようにしなくては(^_^;

日高クリニックからの~②」への2件のフィードバック

    • コメントありがとうございます。
      最後まで何とかがんばりたいですね!

      それからいよいよNBLも開幕!
      レバンガも昨年よりはいい成績を残してほしいものです。

コメントを残す

