閑話休題でスカイツリー


IMG_0724

吾妻橋辺りから見えた東京スカイツリー

ライトアップされてとても綺麗でした。

 

実は先々週、神奈川県茅ヶ崎市まで研修に行ってきました。

本校でも取り組んでいる「学びの共同体」の実践校で、

実践発表会とシンポジウムに参加してきました。

たまには本職の方もちゃんと勉強しているんだよアピールです(^_^;

 

木曜日の昼過ぎに出発してそのまま横浜入り。

IMG_0698

横浜中華街で晩ご飯を食べているときから元々悪かった腹具合が悪化!

トイレで徹夜しながら、次の日ふらふらしながら茅ヶ崎で研究会。

さすがに死ぬかと思いましたが、

昼過ぎからかなり復活!

IMG_0706

さすが、向こうの学校は天井に扇風機がついています。

でも、こんなのじゃあ暑いだろうな~

IMG_0718

面白かったのが2階から1階にかけて吹き抜けがあるのですが、

(うちの学校の多目的ホールみたいな物)

そこに『すべり台』があるところ。

結構みんな使っているようでした。

 

夜は吾妻橋まで戻って来て一泊。

近くのもつ焼きの店に行きましたが、

ここが美味しくて!

でも、お腹が怖いので控えめにしました。

 

最終日は浅草見物と東京スカイツリー。

IMG_0747

IMG_0741

ご覧のようにとてもいい天気なのですが、

実はとっても寒い!

今年一番の寒さだそうで、北海道より寒かった(T_T)

IMG_0757

それでもスカイツリーを満喫して帰路につきました。

ちなみにスカイツリーは予約の方が入場料が高いんですよね(゜Д゜)

コメントを残す

