冬季新人ポテト予選から冬休み練習試合まで、ざっくりと


1622871_691674264188111_1905470748_n

いや~

またまた間が空いてしまいました。

前回の後も結構試合があったんですが、

日常生活に追われて(^_^;

 

まずは冬季新人ポテト予選

5年生が1名、4年生3名。

あとは2・3年生という平岡中央はとっても苦しい。

ベストも普通に3年生が二人でなくちゃならないし・・・

そんな中、予選リーグは旭と東山

 

平岡中央 32(8-2 6-6 10-8 8-8)24 旭

平岡中央 28(11-2 3-6 4-6 6-10 OT4-2)26 東山

 

何とか予選突破です。

東山戦はもう少し何とかなりそうでしたが、

終盤、なぞのシュウの大泣き(T_T)

このせいで追いつかれたようなものです。

試合慣れはしているのにな~

 

そして、決勝トーナメント。

準決勝は美しが丘でしたが・・・

 

平岡中央 12(5-14 1-24 2-22 4-10)66 美しが丘

 

いやいや壮絶なものです。

この試合、シュウが開き直ってやっていたのが1番の収穫。

下級生達も果敢でした。

その経験が次の試合に生きてきます。

 

平岡中央 25(7-20 6-14 6-8 6-18)60 南月寒

 

まあ、スコア的に凄い点差なのですが、

6年生が12人いる南月寒に対して、

果敢に1on1を挑んでぶち抜く3年生。

南月寒の得点の大半はリバウンドシュートなので、

この辺り今後の課題なのですが、

まあ、3年生には無理だな(^_^;

という事で、7月に続き4位をキープ。

まあ、前よりもよく頑張った方でしょう。

 

続いて練習試合。

澄川南と東山とやります。

しかし、学校事情など有り、

全く1週間練習せずにぶっつけ練習試合。

澄川南戦はさらに直前に6年生ゲームを挟んだ事もあり、

ほとんどアップなしに試合に臨んだ結果・・・

 

平岡中央 18(5-12 7-5 2-4 4-6)27 澄川南

 

まあ、ひどい試合でした。

キャッチできない、シュートは入らない、足は動かない。

まあ、練習なし、アップなしだとこんなものでしょう。

最後3分くらいですね。走っていたのは。

 

という事で、今度は連続で東山戦。

澄川南戦がいいアップと練習になったようで・・・

 

平岡中央 36(15-3 5-6 7-8 9-7)24 東山

 

前回もシュウが泣かなければこれくらいにはなったんじゃないかな~

 

時間は進み、冬休みの練習を経て練習試合。

冬休み最終日に行いました。

そういう意味でも本当に練習の成果を見せたいところ。

相手は凄い強いと聞いていた小樽バンビーナ。

ポテト帰りの南月寒。

そしておなじみ幌西。

たっぷり3試合です。

まずは南月寒。

 

平岡中央 12(0-6 4-4 2-12  6-5 )27 南月寒

 

3Qのコミュニケーションと動きが悪かった。

さらに、とことんシュートも入りません。

4Qの組み合わせは良かったですね。

それでも12月大会と比べると全く違うチームのよう。

 

つづいて小樽バンビーナ。

2年ぶり?かな?

めちゃくちゃ運動能力の高い選手が数人。

発寒東もこてんぱんにやられたというのでまあ・・・70点くらいは覚悟か?

 

平岡中央 34(12-12 7-0 8-8 7-3)23 バンビーナ

 

想定外の勝利!

ちょっとびっくりです。

バスケットになっています。

 

最後は幌西。

お互い3試合目で、特にうちの3年生軍団の疲労が隠せません。

 

平岡中央 14(6-6 0-2 4-0 4-2)10 幌西

 

およそバスケットのスコアとは思われません。

走っている選手の足がもつれています。

こまめにメンバーを替えながらやりましたが、

まあ、3年生にはこの辺りが限界でしょう。

 

それでも冬休みに取り組んだ事はかなり見られたので

新人戦でもがんばってほしいものです。

 

次回は冬季交歓大会の事。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中