大会前の詰め


1555447_691675604187977_1713525530_n

いよいよ新人戦が今週末に迫ってきました。

最後の調整をかねてAコーチの出身チームである北広島と試合をしました。

12月は9人でOP参加だったそうですが、

現在は助っ人?を含め12名いましたね。

5年生が5人いる北広島と並ぶと

 

平岡中央、小さっ!

 

まあ、こればっかりはどことやっても同じなのですが(^_^;

1試合目、

 

平岡中央 34(10-6 10-6 6-12 8-8)32 北広島

平岡中央 27(9-6 8-5 8-8 2-8)27 北広島

 

2・3年生がDFFをがんばり、

相手の5年生を押さえていました。

特にレイラとハルホがDFFのシャットとローテーションを理解して動いていて、

かなり相手を押さえていました。

OFFでは2試合とも後半はシュウががんばろうと空回り。

このあたり気持ちとゲームプランの修正ですね。

 

それでもかなりバスケットっぽくなってきました。

ちびっ子達が落ち着いて試合ができるようになってきたのと、

DFFが理解できてきたのが大きい。

さて、新人戦はどうなりますか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中