ポテト予選


今週末はポテト予選の新人戦でした。

札幌は大雪です。

会場校のうちは、父母会の方が朝早くから除雪を一生懸命してくださり

おかげで子どもたちがプレーすることができました。

本当に頭が上がりません。

ありがとうございます!

また、ほかのチームの保護者の方々もスコップ持参で手伝ってくださり…

本当に保護者の方の思いやりと協力があって少年団が成り立つと思い知らされました。

 

隣の芝生は青いもので…

対戦相手が試合しているところを見ると

上手!こんなチーム勝てない(><)!

って思っちゃうんですよね~

とくに新人戦って、見当がつかないし(*_*;

しかし子どもたちのプレーは

絶対勝つんだ!という気持ちそのもの!

結果は準優勝でした!

7月の新人戦で5位だったことを考えると

バスケの知識も、身体も、身についてきたのかな~という印象です!

優勝チーム相手にもリバウンド、ルーズボールはよく飛び込んでいたかな~?

しかし、ファンダメンタルの差で力及ばず…( ;∀;)

この大会で冬の課題が見つかりました!

6年生の力も借りて、この時期にファンダメンタルを徹底しましょう♪

 

 

やっぱり新人戦と珍プレーはセットですよね?

①1回戦、スローインで#4が味方と敵を間違える

②4Q、1年生の子が試合に出ようとしてジャージのズボンを脱ぐと、一緒にユニフォームまで脱げる

③決勝リーグで#6がルーズボールを追いかけに走った直後のヘッドスライディング

④審判中に笛が壊れて飛んでいく

⑤クォーターの間にベンチで指示を出していると6年生にうちわで殴られる

 

それも含めて楽しめた大会でした♪(笑)

ちなみにエールは上手にできました(^^)

 

だけどこの写真、最前列がズレるって何?

img_3056

コメントを残す

